SSブログ

2013年8月の犬ツイート

今朝のクルンはまた食欲無しの足腰フラフラ状態に逆戻り、、そしてほとんど寝てるなーと思ってたら先ほど嘔吐しました。
大分弱ってます(>_<)
続くようなら点滴の間隔を短くしてもらわないと。(08月01日)

(^_^;)ツイッター、政治的なことをつぶやくとフォロワーさんがちょこっと増えて、クルンのことばかりつぶやいてるとごそっと減っていく、、はっきりしていて面白い。(08月01日)

(/´△`\)クルンまた嘔吐…朝は書かなかったけど具合が悪くふらつくせいか首を結構な勢いで振りながら吐くので撒き散らし状態、
一度目は腕で済んだけど今回は顔にかかった
( ̄▽ ̄;)でも汚いと思わんもんなぁ~洗えばしまいやしくらいにしか思わん。
これがヒト科の雄やったら許せんけど(笑)(08月01日)


おはようございます。
クルン昨夜はちょっと持ち直したように見えたので点滴見合わせたのですが、病院が閉まった時間に吐きました。
(^_^;)うーん、、読み間違えたかなぁ。。(08月02日)

そのまま昨夜最後の食事を抜いて朝を迎え、割と元気そうに見えるので(昨夕も元気そうに見えたんだけど)定量の4分の1くらいの餌を与えて様子をみている段階です。
このまま吐かなかったらいいのですが、、(08月02日)

ご飯やって2時間ちょい、、
(^_^;)もう大丈夫かな?
今日は大丈夫かも知れないっ(希望的観測だけど)(08月02日)

(〃⌒ー⌒〃)ゞクルンが持ち直したから上機嫌なのです♪(08月02日)


o(*⌒―⌒*)oたまには桜も撮ってやろ♪っていつも撮りたいけどちゃかちゃか動きまくるんで、上手く撮れないだけなんですが… (08月03日)
796606270.jpg


今日のクルンは元気に徘徊中。
昨日も一昨日も散歩に連れてったら結構早く歩けたし、なんか本当に元気な婆ちゃん犬だと感心する。
(時々すっごく具合悪くなるけど(^_^;))昨日テレビで見ためっちゃ早く自転車こいでた沖縄のお婆ちゃんとかぶるわ。笑(08月05日)

老齢の割りに元気ですって昨日ツイートしましたが、昨夜嘔吐の後痙攣したので肝を冷やしました(>_<)、
幸いそれ以上ひどくはなりませんでしたが、今朝は食欲が無くほとんど食べてくれません。
寝てまた元気になりますように。 (08月06日)
797346203.jpg


当たり前の事なんですが、、お医者さんも病気するんですね。。
(>_<)クルンを10年以上診て下さってる先生が入院されました。
昨夜点滴に連れてったら臨時休業で、、スタッフさんが別の病院を紹介して下さったんですが知らない病院は不安です。(08月07日)

勿論ずっとお世話になっていた先生のことも心配です。
どのくらいの入院になるのか、詳しいこともお訊き出来ずに受付時間の関係もあって慌てて別の病院に行きましたので。
まだお若い先生ですし大したことありませんようにと祈るばかりです。(08月07日)

それで紹介された病院に行ったのですが、、はっきり言ってハズレな気がしてます。
①点滴の保定が下手
②そのせいか少し出血した(いつもの先生だとしない) 
③受付の人が厚化粧で感じ悪かった(これはまぁ治療とは関係ないですけど(^^ゞ) 
④いつもより高かった(>_<)通うのがつらくなる。(08月07日)

そして、これが一番の問題なんですが 
⑤お盆休みが長い~(>_<) 
点滴の間が空いてしまうのでこれだけでも別の病院を探さないといけない理由になります。
いつもの先生はお盆休みも短かったので週二回の点滴に支障は無く安心してたんですが、、
(ーー;)病院探さにゃー。(08月07日)

o(*⌒O⌒)bクルンのトイレを階下に居た私に教えてくれた桜はエライっ!!
介護補助犬に認定♪但し我が家内のみ(笑)(08月07日)


スマホの緊急地震速報、慌ててクルンを抱いて桜を連れて一階に移動、階段降りる時が一番ドキドキした。
結局、体に感じる揺れ観測はなかったようでよかった。
しかし、この一階に移動と言うのは正しいのかな?
(・_・;外に出れるようにと思ってだけど逆に二階の下敷きになる危険があるかも!?(08月08日)

木造家屋では一階より二階が安全らしい(´Д`)
今回なんともなくてよかったけどクルンと桜をより危険な方に連れてった自分をしばきたい、私のばかばかばか!!
しかし非常食等の防災用品もほとんどが一階に置いてるんだけどこれもあかんのかも(・_・;(08月08日)

とりあえず誤報でよかった。
それでも念のためスマホをエコモードにして充電中(^-^;(08月08日)

へ(^^へ)カホン叩かせて♪じゃないよね(笑) (08月08日)
798016074.jpg


(^-^;今日のクルンは食欲があるのは嬉しいんだけど脚がちゃんと立たないので、食べてる間後ろから保定、食べるのもおそろしく遅いので、ふわふわもこもこをずっと支えてると暑い…(08月09日)

(*^^*)でもやっぱり食べてくれるだけで嬉しいな!!(08月09日)


先生の復活を期待してたんだけど、病院に電話したら留守電だった。
今日から違う病院にクルンを連れて行かねば。
とりあえず以前一度だけ日曜日に診てもらったところがお盆休みも設けてないようなのでそこに行くことにします。(08月10日)

私はと言えば一昨日からの首の回らない状態が現在も続いているので、クルンの世話がちょっとつらい。。
常に用事しててもしょっちゅうトイレの気配が無いかを見張ってるのですが、そのちょっと見るという動作が首が動かないとこれほどつらいとは!あーあ、、(^_^;)(08月10日)


( ̄▽ ̄;)クルンが桜のトイレを使用禁止にしてる (08月11日)
798827875.jpg

(〃^ー^〃)あまり伝わらないかもしれませんが、珍しく今日は腰がまっすぐ伸びてます(嬉) (08月11日)
798830863.jpg


(* ̄∇ ̄)ノクルンの固まった目やにを水に濡らしたコットンで根気よく取りました♪
「さっぱり!!たまら~ん♪」と言ってます(多分)、目やには自主規制で肉球スタンプペタペタ♪ (08月12日)
799154827.jpg

入院しちゃった獣医さんから紹介されたとこがイマイチだったので土曜日はまた別のとこに行ってきました。
お盆休みを特に設けていないところと、以前にも休日に一度だけ診てもらったことがあったので。
とってもいい病院でした。
ただ普段通ってる病院より高かった、前回行った病院より更に高かった~(汗)(08月12日)

(^_^;)勝手ですが、先生早く復帰してー。。
願いが天に通じたかどうかは疑問ですが、今週水曜日から治療を再開して下さるそうです。
ただ本来ならお盆休みを設けていた期間も開院されるかもしれないとか。。
復帰は嬉しいけどいきなり無理しないで欲しいです。
(また倒れられたらもっと困る)(08月12日)


(ーー;)うーん
「ANAのペットサービスにチワワを預けたら熱中症にされて殺された…拡散してください!」ってのが回ってきたけどこれに関しては微妙だわ。
亡くなった子はものすごく可哀想だけど、私なら最初から絶対に預けない。
貨物扱いだもの。
飛行機の音もうるさいしストレスすごくかかるよね。(08月13日)

そしてANAの方は注意書きに
「毎年7月1日~9月30日の間、ブルドッグなどの短頭種犬はお預かりできません。 なお、上記期間以外でも気温が高い時期のお預かりは、ペットの健康状態に影響を与える恐れがありますのでご留意ください。」とするくらいならこんな炎暑に預からなきゃいいのに。(08月13日)

犬種で制限してるけどこんなに毎日熱中症だ、最高気温更新だって騒いでる今日この頃、どの犬種でも難しいんでしょ。
また機内への乗り降りの際に
「特に夏場においては駐機場の反射熱などにより外気温に比べて高温になる場合もございます。」とも謳われているんだし。
ANAも夏場の動物輸送は止めたら?(08月13日)

さっきの注意書きもう一度書くけど
「外気温より高温になる場合も」ってあるよね。
外気温が40℃前後なのに、それより気温が高くなったら熱中症になって当たり前だと思うんだよね。
勿論この飼い主の方を責める訳じゃないけど犬の健康管理に対してリサーチと飼い主の責任感が足りない。
言いすぎかなぁ。(08月13日)

JALのHPより
【一般的に犬は、暗さや温度・湿度・気圧の変化、音・揺れ・匂いなどの影響を受けやすいと考えられております。 】
どうしても、どうしても、それでも飛行機でないといけない所に犬を移動させる必要があるとして、それでも夏場は避けて欲しいなぁ。
でも夏にお盆休みがあるからなぁ。(08月13日)

JALのHP続き
【特にフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは、いままでおあずかりした状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断し、ペットを安全に輸送する観点から、2007年7月20日(金)より国内線・国際線全便にておあずかりを中止させていただきます。】(08月13日)

これも2007年7月20日に中止が決定するまで事故が続いたのかもしれませんね。
あぁ、、犬の死が絡むとちょっと頭に血が上ります。
くどいツイートですみません。(08月13日)


先日から先生の体調も戻られて病院業務再開(嬉)
(*^^*)また診てもらえるようになりました♪ ひと安心!! (08月16日)
800448889.jpg


さて今朝のクルンはご飯抜き(>_<)
昨夜大量に嘔吐したので様子見です。
炎暑もなんとか乗り切りつつあるんですけどね。(08月19日)

嘔吐後に一度ご飯を抜いた後なので、今日のクルンの昼ご飯は定量の半量。
(*^_^*)元気になってガツガツ食べてくれた。
ものすごく物足りなさそうだけど、ここで与えないように、徐々に増やすよう獣医さんに言われてるのだ。
我慢だ。(08月19日)


(*^^*)隅っこLOVE (08月20日)
801633928.jpg


(/´△`\)クルンの具合が悪くて起こされた。
昨日は食欲があったんだけど胃腸がついてこれなかったみたい。(08月22日)

(__)..zzZZ獣医さんとこに行ってる夢をみてた。
このフードならみんなよく食べますが、腎臓には悪いのでオススメしませんって言われてしょぼーんとする夢だった、寝た気がしない(苦笑)(08月22日)

クルンのフードが届いた。
いつも(これが最後の注文になるかも)なんて思いながら、小さいサイズの物を頼んでしまいます。
暗いな…(^-^; でも沢山頼んだけど、もう食べるクルンがいないって形の悲しい思いはしたくないんだな。 (08月22日)
802208032.jpg

そんなんに比べたら、小さいサイズのものが無くなってから「あぁ、また注文出来る♪」生きてる!って思いながら発注するのが楽しみと言うか喜びになる。。
ただ小さいサイズのものはかなり割高なので勿体無くはあるんですが(^_^;)(08月22日)

これって父の介護をしてる時に、大人用オムツを沢山買ったはいいものの、死後に余ってしまい、なんか切ないっちゅうか悲しいって言うか、そんな思いをした記憶がそうさせているのかもしれません。
幸い父のオムツは近所のデイケアセンターの方にお譲りすることが出来たのでよかったんですが。(08月22日)


♪ヽ(´▽`)/今日のクルンは自力でトイレに行けました。
体調戻ってひと安心♪("⌒∇⌒")わーい(08月23日)


(´;ω;`)今朝のクルンは体調悪い。
嘔吐して足が強張って上手く歩けず転んでばかりなのでマッサージしてトイレに連れて行きました。
点滴の日なんでそれからマシになってくれますように!!(08月24日)

(^_^;)クルン、顔つきは元気そうなんだよね。
朝ごはん抜いてるから可哀想。
胃が落ち着くまでガマンだー。(08月24日)


(*^^*)持ち直しました。
でも最近はこんな風に宙を見てるような顔をすることが増えました。
そしてどんどん見上げて見上げてバランス崩してこてん♪(^-^; (08月25日)
802970995.jpg

見上げて~こてん寸前(^-^; (08月25日)
802971555.jpg


おはようございます♪
今日も前足をだらーんと広げてます(^-^;このポーズがラクみたい。 (08月26日)
803394791.jpg

ニャンまげ君をお見舞いに来させてみました。
暇なワタシ…いや、やることサボってるだけですが。 (08月26日)
803395439.jpg

(^-^;桜、昨日シャンプーしたのに、なんで掃除の行き届かない隅っこに行く!?
しかも扇風機の後ろ… (08月26日)
803405853.jpg


(*´∇`*)涼しくて風が気持ちの良い朝なので、クルンも連れて散歩に行ってきました。
結構歩いてくれて嬉しかったです。
なんか最近は食欲もあるしまだまだ大丈夫と言うか、この子死なないんじゃないかと錯覚しそうです(^-^;(08月27日)


(>_<)クルン嘔吐、結構大量…一昨日朝には体調良いとツイートしたのに本当に波が激しい(08月29日)


クルンですが昨日丸1日ゆっくりゆっくり少量ずつ食事させてようやく体調マシになりました。
ほとんど寝てたのでご飯の時間に起こしても「ぼーーーーっ」
(^_^;)覚醒するまで抱っこして足をマッサージしながら歌ってました。
「ご飯だ、ご飯だ、起きようか~♪(*^。^*)」平和だの♪(08月30日)

クルンを起こそうと歌っててふと思ったのですが、私の唄のルーツは言葉からなんだろうな。
私のって言い方も変だけど、唄の起源って言うか、勿論歌は音に言葉が乗ったものなんだけど、音重視な人と言葉重視な人と結構分かれるなぁなんてぼんやり思いました。
言葉重視って祈りに通じそう。(08月30日)

そして音重視な方が音楽の神様と言うか天に愛されてる感じがする。
そもそも「音楽」って字の通り「音を楽しむ」んだもんね。
言葉が無くても音楽だし、だから逆に知らない国の言葉の音楽だって楽しめるんだし。
だから逆に?逆じゃないか。笑
音の方が言葉より押し付けがましくないしね。
それでも言葉を音に乗せるのは楽しいし幸せなことなんだと思う。(08月30日)

(^^ゞとても他人様に聞かせられるもんじゃないですけどね、クルン覚醒の唄とご飯美味しかった唄は、、(結構家で唄ってる)
(*^。^*)でも唄うとそれが独り言でも楽しいんだ~♪♪(08月30日)


たまには桜♪("⌒∇⌒")
昨日からクルンの体調がマシになってたのでいつもより構ってもらってご機嫌さんなとこです♪ (08月31日)
804776386.jpg

(^_^;)桜も10歳と世間的には立派な?シニア犬なのに、、どうしても18歳のクルンに比べると若造扱い、全然老犬として労ってもらってません。
不公平ワン!!(08月31日)

(^_^;)隣の部屋の扇風機が勝手に動いてた。
徘徊中のクルンが踏んだな・・・コンセントから抜く!
犬を止めるより扇風機止めた方が早い。(08月31日)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

犬の十戒早いもので、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。