SSブログ

2012年1月11日「鬱陶しい、、」

冷戦状態です( ;∀;)

犬とです。。(なさけなか~(>_<))
なんだかここのところ、クルンが妙に反抗的なんですよね、
人間で言えば84歳ともう結構な高齢になりました、犬17歳です。

昔から気難しいところはありましたけど、最近はその気難しさが前面に押し出されて、

今朝も餌をやる時にお座りをさせようとしたらすごく唸って、あろうことか咬もうとしたので、めちゃくちゃ怒って、とりあえず服従させてその命令に従ったので軽く褒めて、
ここで沢山褒めるとまたいい気になっちゃうので、本腰入れて躾をしなおそうと現在【無視】してるんです。

桜にはしてないのですが、この雰囲気がイヤなんでしょうね。
びびって避難してます(汗)
まぁ、クルンの手前寄って来られても困るからいいっちゃいいんですけど。

鬱陶しい~っ(>_<)

そして悲しい~( ;∀;)

もうそんなに長いこと一緒にいられないだろうに、怒ったり叱ったり、
しつけのやり直しせんとあかんのはしんどいです。(するけど)

散歩のリーダーウォークからやり直さなければ

あぁ、、鬱陶しい(汗)

しかし本当にいいのかなって疑問もわきます。
老犬には老犬の理由ってのがあるのかなとか。。
お座りするのがしんどいとか、、
でも車にはまだぴょーんって乗れる強い足腰してるのでそれもどうかなって思うし、、
人と共生するためにはきちんと躾しないといけないのはいくつになってもそうだと思うし、、

あーーーー、、いろいろと悩むとこれまた鬱陶しい。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。