SSブログ

レーザーは不要?

桜の歯石取りの手術、歯科に力を入れている病院がいいのか、はたまたホームドクター的存在の先生がいいのか。。

( ̄▽ ̄)悩む、、
なんか歯科に力を入れてるとこは、歯石を取ったあと表面をツルツルに仕上げて歯周ポケットの所にレーザーを照射して殺菌してくれるとか??

迷う、、

気持ち的にはクルンを最期まで診てくれてたいつもの先生がいいんだけど。

ってなわけで失礼を承知で先生の所に具体的な処置や設備を訊きに行きました。

処置は超音波スケーラーでポケットまで歯石を除去、
希望があればポリッシャーで表面もツルツルに、
レーザー装置は無いということでした。

「(/・ω・)/でもそこまですることないですよ、、、
どうしてもと言うことでしたらそういう設備があるところへ行かれたらいいと思いますが、、、」と言われました。

うーーーーん、、、
そうなんよねぇ。レーザーでの処置がどれくらいのものなのか、、
自分でもちょっと要らないかなと言う気はしないでもない、
そこまでせんでいいかって、、

多分、いつもの先生にお願いすることになるかな。
(*´з`)家から近いし、信頼してるし、、

それより何より、歯石除去手術が無駄にならないように先ずは歯磨きに慣れさせなければ、、

今フィンガー歯ブラシについたペーストを舐めるまで進みました。
これが最初やっぱりその異物感に怯えて、なかなか舐めてくれなくて、、

( ̄▽ ̄)えーい、、へたれ!!
ほんまめんどくさい奴です。笑

右指に歯ブラシ、左指はなんも無し、
歯ブラシを見ると逃げるけど、なんもない指についたペーストは舐めたい。
怖い、舐めたい、怖い、舐めたい、、
その心理を利用して最初左右の指をうんと離しておき、徐々に近づけて行ってなんとかクリアしました。

( ̄▽ ̄)えーい、へたれ!!笑

でも、、可愛い、、所詮親ばかですね(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。