SSブログ

2013年1月の犬ツイート

新年明けましておめでとうございます♪クルンも元気に年を越せました!! (01月01日)
711016814.jpg

♪ヽ(´▽`)/桜からも♪初春のお慶びを申し上げます♪ (01月01日)
1357029820560.jpg


明日は今年初の点滴…日に四度の投薬と週に二度の点滴でなんとか頑張ってくれてます♪
お家新年会では大好きなお客様が来てくれたのでなんかちょっといつもより元気になったように見えました♪お客様大好き!きっと飼い主より好き(笑) (01月04日)
1357068255926.jpg


元気に頑張ってますってツイートしたのが昨夜なのに、今朝起きたら枕元で失禁してました(>_<)
具合が悪くなるとトイレに行くのが間に合わないみたい、朝ごはんも途中で吐いてしまいました、それから一時間もしないうちにまた嘔吐(;_q)しんどそう (01月05日)
713046755.jpg

(^_^;)よろよろっと起きてきて自分の足でトイレに歩いて行きました。
何故か自分のトイレでなく桜のトイレの手前で、結局は失敗しましたが頑張れ!
でもしんどいなら頑張らなくてもいいなんて思ってしまいます。
オムツにするのは抵抗あるんですけどね。
お昼ご飯時にこんなツイートで<(_ _)>(01月05日)

f(^_^;クルンはお昼ご飯はきちんと食べてさっきから何が気に入らないのか知らんけどクッションやマットをバリバリ引っ掻いてます…
あかんねんけどぐったりしてるより嬉しいのであたたかく見守るの巻♪(01月05日)

(^_^;)棚にめり込んで寝てますZzz、ぐーぐーイビキかいてるからまぁいいか… (01月05日)
713163037.jpg


(。_ _)。オヤスミナサイ..zzz♪クッション大好き♪ (01月11日)
1357830930431.jpg


(/ー ̄;)うーん、起きたら部屋がクルンの粗相でえらいことになってた…掃除&換気を終えたのでもう一回寝よう(01月14日)


クルン昨日からまた吐き続け、、週二回の点滴だと間に合わなくなってきてるのかな。
心配。
連休中にダッシュ村の犬スペシャル見てたらTOKIO山口君の愛犬が年明けに亡くなった様子が最後に映されててそこは短い放送だったけどなんだかとても泣けてしまった。
どうしてもクルンとだぶる。(01月15日)

クルンは今17歳、春になったら18歳、、
十分長生きではあるんだけど自分の人間の一生から見ると十数年と言うのは短く感じてしまう。
先日獣医さんに「今年の桜をクルンと一緒に見れますか?」と尋ねてる夢をみました。
実際は訊いても「分からないですね」と言われるの分かってるから訊けないんだけど(01月15日)

トイレシートはネットショッピングが助かる。
その辺のペットショップの半額で買えるし重たいの届けてもらえるし、、
病気で尿量が増えてるから以前の倍は消費するようになったんでこんな細かいとこでも結構大変なのです(^_^;)(01月15日)

(ToT)/~~~また吐いちゃった、、
そしてクルンの世話をしてると桜が騒いでうるさい、、
ヤキモチだったり異様な事への怯えだったりいろいろ混ざってるんだろうけどついつい叱ってしまう。(01月15日)

吐いてる途中って言うか、吐いてフラフラになりながらトイレを探して歩いてるのを見てなんか感動って言うか泣きそうになった。。
もう親ばかでも犬馬鹿でもいいよ、
だってこんなにしんどそうやのに、目だってあまり見えてないのに頑張ってるんやもん、うるうるするわ。。(01月15日)

苦しそうな様子がやっと治まって眠ってくれました。よかった。寝息が安らかなんでほっとします。(01月15日)

(ToT)/~~~起き上がって大量に吐きました。
脱水が心配です(>_<)見てるのがつらいけど見てられないときっともっとつらいし、、
こうしてずっと家にいて見ててやれるってことは恵まれてるんですものね、しっかりしないと。(01月15日)

(^o^)v本日二度目のご飯はなんとか食べてくれました♪ 食べてくれるうちは大丈夫!! (01月15日)
717797542.jpg

(^_^;)あとは、、せめてお薬が効くまで吐き出さないで欲しいもんです。(01月15日)

クルンと桜がすやすや寝てる。
そろそろトイレに行きたいけど物音を立てると起きてしまいそうなので我慢。
しかし膀胱炎になったら困るのでもう5分したら絶対に行く!
多分クルンは耳が遠いので大丈夫なんだけど桜は起きる、
そして今すっごい面白いイビキをかいてるのでそれを止めたくないってのもある。(01月15日)


寒いしね、起きたくないよね(__)..zzZZ (01月16日)
20130223_221127.jpg

1日10回も吐き続けたクルンですが、点滴に入れた吐き気止めが効いたのかやっと落ち着きました♪ 
ただ、獣医さんからご飯を昨夜から3分の1に減らしてやるように言われました。
(^_^;) それで夜中無事なら今朝も少量に、、それでも大丈夫なら今日の2回目から徐々に増やしてやります。(01月16日)

嘔吐は腎不全の進行よりも老化による胃腸炎にからだとか。
年をとってあまり食べられなくなるってのはつらいですね。
父も死ぬ数ヶ月前から食欲が極端に落ちたので本当に生きることは食べることだと実感します。
「食べないダイエット」は罰当たりだわ。。(01月16日)


「帯に短し、たすきに長し」
(^_^;)老犬クルンのトイレを縁の高さが無いバリアフリー状態にしたら足が滑って巧くいかない。
踏ん張る力が弱くなって滑る足を縁で止めてたんですよね~、新たに浅いタイプのトイレを買ってやってなんとか踏ん張れるように戻りましたが今度は時々つまづきます。(01月17日)

なんとか時々つまづくことを除けばこれが一番いいようで落ち着いたんですが、トイレに行くのに転ぶようになるとなんか悲しいですね。
特に寝起きは要注意。

朝は絶対に転びますし、トイレまで辿り着かない時があるので早朝まわってる気配がすると目が覚めるようになりました。
抱っこして連れていきます。(01月17日)


(;_q)また悪くなりました…嘔吐で苦しそう…明日また点滴してもらわないと…(01月19日)

小さい子が泣き止まなくてヒック、ヒックってなるやつ、吐いた後は暫くそんな状態、これが治まらないうちは連続して吐くので落ち着くまで見ててやるしかないのです(01月19日)

(*´∇`*)落ち着いた♪寝てくれた♪私も寝る!!o(__*)Zzz(01月19日)

(>_<)甘かった~、(01月19日)

(;_q)寝てくれたけどすごく震えながら寝てる…大丈夫かな?(01月19日)

心配だけど今のうちに少しでも寝よう(01月19日)

( ̄▽ ̄;)甘かった~、おまけにカーペットの掃除&洗濯ばかりしてたら背中痛くなってきた…
それでもタイルカーペットはラクだ♪汚れたとこだけ外せるから洗える(^-^)v(01月19日)

(;_q)可哀想だけど嘔吐がひどいので今朝はごはん抜きです。 (01月19日)

「甘える・遊んでもらう」「ご飯を食べる」「散歩する」これらが犬の楽しみだと思うんですが、、(01月19日)

おばあちゃんワンコになって甘えたり遊んだりってのは一瞬になりました。
気力体力が続かない様子(^_^;)(01月19日)

目があまり見えてないせいか散歩も最初怖がります。
途中から歩き出しますが恐ろしくゆっくりです。
人間のゆっくり歩いてるおばあちゃんに追い越されるなんてざらです(^_^;)(01月19日)

唯一手軽に楽しめる「ゴハン」が摂れなくなるのは、、見てる方がほんまに悲しくなります。
あぁ、、食べさせたい!!
機嫌よくぺろっと食べてもらいたい。(01月19日)

昨夜具合が悪い時に「よしよし」って撫でたらこけました(>_<)
撫でただけなのに、力なんか入れてないのに、ショックでした。(01月19日)

(^人^;)でもまだまだ絶対大丈夫、根拠無いけど、願望だけど、でもでも絶対大丈夫!!(01月19日)

ペット葬儀のサイト見てるだけで泣けてくる。
まだまだ大丈夫とか言いながらこういうのを調べる自分の性格がどうかと思うけど変な業者に当たって最期のお別れで嫌な思いをしたくないし、、ペットなんて悲しいけど器物扱いだからびっくりするようなひどい業者もいるもんね。以前もニュースになってたし。(01月19日)

合同法要とか慰霊祭とか、、そういうのは要らない。
お骨も家に埋葬してやるつもり。
火葬は立ち会って自らお骨上げをしてやりたい。
なんか2年前の父の葬儀を思い出してしまった。
来月は三回忌、早いものです。
でもまだクルンを連れて行かないで欲しいです。
せめて今年の桜を一緒に見たいです。(01月19日)


( ̄▽ ̄;)デカ頭に短足アングルで、むっ!! (01月20日)
720005773.jpg


(  ̄▽ ̄)飼い犬に足を踏まれたんだが絶妙にツボに入って気持ちよかったので怒らない~♪(01月22日)


腎不全の犬猫用、経口炭素吸着剤ネフガード、送料入れても動物病院よりネットの方が1000円安い。 (01月23日)

先ほどの経口炭素吸着剤は腸内の毒素を排出するのに効果があるとのことです。
腎臓の機能が衰えているのでこういったものの助けを借りて病気の進行を遅らせてます。
腎臓は治らないので最終的に尿毒症になって死んでしまうのは決定なんですが、そんな苦しみは出来るだけ先に延ばしてやりたいです。(01月23日)

レンジアレンはネット購入でも病院と値段の差が無いので(残念)病院から引き続き買ってます。
ネフガードが吸着しないリンを吸着してくれます。同時服用は避けた方がいいようです。(01月23日)

他に病院で処方してもらってる心臓の薬、そして週に数回の点滴、こういった延命治療が犬にとって幸せなのか否なのか深く考えると混乱するのですが、自分の中では「とにかくご飯を食べてるうち、意識がしっかりしてるうち」は出来ることはなんでもしてやるつもりです(^。^)(01月23日)

(*^^*)ねむねむ…今日は食欲もありひと安心♪ (01月23日)
721428407.jpg

(^。^)大きいダンボールがあるのでついやってしまいました。
「誰か拾って下さい」ワン!
なにすんねん!ワン!!(怒)
桜をからかうと楽しい♪
BBRxQT2CUAACniO.jpg



(*^^*)暖かいのと体調がいいのが重なったので久しぶりに散歩に行けてご満悦です♪
なんとなくドヤ顔!? (01月24日)
20130124_114831.jpg


(;゜∇゜)布団から落ちてる…でもよく寝てる♪ (01月30日)
20130130_112750.jpg

昨夜は2時、4時、5時とクルンのトイレの気配でちゃんと起きてうまくいってたんですが、6時半に起きたら2ヶ所で粗相されてました( ;∀;)
昨日獣医さんには夜中だけでもオムツしたらって言われたんですが、この年でオムツにしたらそのまま寝たきりになりそうで怖いから嫌なんです…(01月30日)

真夜中はトイレじゃないとこでクルクル回りだすので、その都度起きてトイレに連れて行くのは確かに大変ですが、それでも自分の足で歩いて踏ん張って排泄できてるうちはオムツに抵抗が、父の最後とかぶるのもあるんですよね。
入院してオムツになってから一気に寝たきりになっちゃったから( ´△`)(01月30日)

(・∀・)ノおはよう(笑)、落ちてたのに気づいたのか布団に座りなおり♪半分まだ寝てます。 (01月30日)
724573671.jpg

何故か昼間はこのようにほとんど寝てるのに真夜中はうろうろするんです…
多分痴呆だと思うんですが、昼夜で反対になってくれたら助かるねんけどな~
( ̄▽ ̄;)ちょいと寝不足なせいで昨日は3回お風呂で溺れかけました(笑)
危険を感じたのでもう3回目であがりましたが…(01月30日)


(^3^)夜中は相変わらず犬のトイレで2時間おきに起こされるけどなんか慣れてきた♪ 
合計したら5時間くらいは寝てるし♪♪
でも後でまとめて反動がくるかもなんて思ったりも、、風邪とかひかないようにしないと。
幸いなことに引きこもりなので伝染する確率は低い、、かな?(^_^;)(01月31日)

(*^。^*)今日はあったかくなりそう。体調も比較的いいクルンも連れて散歩に行けるかも。(01月31日)

(^_^;)夜中はトイレをほとんど失敗するクルンですが昼はそんなに失敗しません、でも時々桜のトイレでしちゃいます!
Σ( ̄□ ̄;)そしたら桜が怒るので勿論すぐに片付けるんですがその際「桜、ごめんね」て言ってしまいます。(^_^;)なんでいちいち私が謝らんとあかんねん!?(笑)(01月31日)

(o^-^o)今日は暖かかったからクルンも連れて散歩に行けました♪
散歩と言っても半分は抱っこですが…
外の風や匂いを感じるだけでも嬉しそうにニコニコえへ顔になって和みます♪(01月31日)

車や自転車のほとんど通らない陽当たりのいい場所に着いたら抱っこやめて降ろして歩かせます♪
よちよち歩きですけど自分の足で歩いてるのでめちゃくちゃ褒めちゃいます
(o^-^o)ほんま歩くだけで偉い!!ご飯食べるだけで偉い!!
うーん(o^-^o)生きてるだけで偉いねんな、きっと(01月31日)

ふと自分が年老いてトイレは失敗するわ、歩行もおぼつかないわってなった時に同じように誰か「生きてるだけで偉い」と言っては…くれないだろうな
(^_^;)犬はいいなぁ、あんまり外見変わらなくて(笑)(01月31日)

毎日見てるから変わらないのかな?
昔の写真見たら毛色も全然違うんですけどね、私犬も白髪と言うか体毛に白い割合が増えてくるって知りませんでした!
Σ( ̄□ ̄;)あと腰が曲がるのも…今だいぶ腰が曲がったせいで前足のすぐ後ろに後ろ足があります。
バランス悪いんで転倒しやすくなりました(01月31日)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。