SSブログ

2013年2月の犬ツイート

( ̄▽ ̄;)シーシーロード(笑)、
クルンを夜中2時間おきにトイレに連れて行くのはしんどいけど、自分で歩けるうちはオムツも嫌、
なので部屋中をトイレにしてみました♪
これで朝までぐっすり寝れると思ったんですが (02月02日)
725836617.jpg

(; ̄ー ̄A トイレを探してる気配で目が覚めてしまうので一緒でした(笑) 結局起きて、その都度本来のトイレに連れて行くことに…
( ̄▽ ̄;)巧く行くと思ったんだけどな(02月02日)@

夜中以外はクルンも失敗しないので、昼間はシーシーロード撤去です♪
(;゜∇゜)これで部屋中トイレと認識されて昼も失敗するようになったら目も当てられんし(笑)(02月02日)


(/´△`\)四時間でいいから中断されずに寝たいな~(02月03日)


昼はほとんど寝てるクルン、、
夜中は2時間おきに起きるのになぁ。。逆転してくれないかな。。
昼間寝させなかったらいいのかな?
でもめっちゃ眠そうやし、夜起きるのは認知症の特徴みたいやし、腎不全だからトイレが近いのは仕方ないし、、うーん。(02月04日)

【老犬 昼夜逆転 腎不全】で検索すると出るわ、出るわ、、皆さん頑張ってはります。
(^_^;)私も頑張ろう。でもやっぱり昼間起こそうと努力してる方も多いようですが難しいみたいですね。(02月04日)

昼夜逆転生活で眠くて、、なんとか改善できないものかと検索してるとそうやって闘病、介護の末に愛犬を看取った飼い主さんのブログに漂着してしまいました。
もらい泣きしてしまいました。涙がとまりません。
「眠い、しんどい」って言ってる今は贅沢ですよね。クルンは生きててくれてるのに。(02月04日)


♪ヽ(´▽`)/昨夜は四回中一回もトイレの失敗が無かったクルン♪ 発病以来初めてかも♪
それでも気配でその都度目が覚めてしまうのは一緒なんですが(^-^;
気分的にすごくラク~♪ヽ(´▽`)/(02月05日)

(*´∇`*)今日は体調が良くて一安心♪ (02月05日)


(;_q)今朝は体調悪く嘔吐と下痢の併せ技で苦しいクルンです。夜中の粗相用に敷き詰めたトイレシーツこのままにしとこう…(´;ω;`)コルクマット洗うのも手間だし (02月06日)

(*´ー`*)少し容態落ち着きました♪ 晩御飯は食べられそうかな♪ (02月06日)


(*≧∀≦*)体調も良くてご機嫌です!! (02月10日)
20130210105344.jpg


(´д⊂)‥本日6回目の起床…クルンは昨日から少し体調悪めなのか夜中のトイレの失敗や徘徊がいつもより多かった、でも今日は点滴の日なんでまた少しは元気になると思う。(02月12日


q(^-^q)古くなった毛布をクルンにお下がりしました♪
畳むと厚みがあるのでフワフワ♪ 気に入ったみたいです♪
肌触りもいいし私もお気に入りの毛布だったんでいい感じにくたびれてるのもグー(^^)b (02月13日)
1360783068841.jpg


(o^-^o)暖かいからクルンも散歩に連れて行きました♪ なんかこう歩くとか食べるとかそういうことができるだけで幸せを感じる♪ と言うことは私も幸せだー♪(02月14日)


クッションも毛布もどっちも好きでこうなった!?欲張り♪
( ̄▽ ̄;)飼い主は珍しくクルンのトイレの気配や徘徊に一度も目を覚まさず昨夜は熟睡してました。
部屋中トイレシート敷いてるから被害は無かったですけど、 (02月15日)
1360846422886.jpg


時々こちらを黙ってじぃーっと見つめています。
実際は老眼でほとんど見えてないのですが。
なんとなく「もうすぐお別れやけど、しっかりやりや」とか言われてるみたいで泣けてきます…
実のところは「ご飯まだ?」くらいやと思いますが (02月20日


(ーー;)昨日点滴に行ったら昨秋に一応治ったとされていた角膜潰瘍が再発してました。
老いるというのは本当にあちこち弱っていくことなんですね。。
ちょうど2月は父を送った月でもあるので余計に切なくなります。
でもでも!クルンとは絶対に一緒に春を迎えるのだ!(02月24日)


(^_^;)ぼーーーっとしてたら、クルンと桜のお皿をまちがえてしまった。クルンのフードには粉薬をかけた後だったので入れ替えできずそのまま出した。
しかし桜が食べない。。クルンの食器にちょっかい出したらしばかれると思ってるらしい。笑(02月26日)

元気な桜はすぐに食事も終わる。老犬クルンは時間がかかる。
なので食べ終わってクルンの皿にちょっかいを出したがってうずうずしてる桜を叱ることが多かったので、、
実際ぽろぽろ落としたフードを脇から食べてしまったことがある(怒)(02月26日)

こうしてる今も50センチくらい離れたところから、じーーーっとクルンの皿を見つめてるのでした。
いやしんぼ。
あ、、食べなかったって先ほどツイートしてましたが、
「(^_^;)食べていいよ」と3回くらい言ったらペロッでした。笑(02月26日)


昨日の朝、クルンの歩き方が変だったので(なんか膝が突っ張った感じだった)点滴しに行った時に先生に診てもらいました。
段々神経の伝達が悪くなってきているとのことでした。ショック。。(02月27日)

この記事にあるように、そろそろ「歩行補助ベルト」がいるかなぁ。。
幸い朝だけこわばってたけどまだなんとか歩いてるので助かってますが
【老犬・高齢犬のケア・介護の基本 http://allabout.co.jp/gm/gc/44016(02月27日)

夜中も4回は起きてトイレの世話をしてるのに、不思議と眠くありません。
でもなんか疲労感と言うか今朝は珍しく脱力感が。
排泄の世話ばかりしてるとそれだけ手を洗う回数も増えるので生まれて初めてアカギレなるものができちゃいました。
指先もなんかガサガサしてそういうことから滅入るんですね。(02月27日)

でもでもこうやってツイートしてると「これではいかん!」という気力が湧いてきますね!
(^。^) アカギレにはメンタム塗って!荒れた指先にはハンドクリーム塗って!洗って塗って、洗って塗って!笑
 ヽ(^o^)丿ガンバロー。滅入ったって一円の得にもならん!!
得にならんことは嫌いぢゃ。笑(02月27日)

(´;ω;`)ご飯が用意されても気付かない…目と耳と鼻と、本当に衰えてるなと感じるのはこんな時… (02月27日)
737592607.jpg

♪ヽ(´▽`)/でも餌の前に連れて行くと食べる♪ (02月27日)
737593994.jpg

d(⌒ー⌒)!完食♪ ってか、おかあちゃん近い!!(怒) (02月27日)
737594864.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。