SSブログ

2013年3月の犬ツイート

クルンですが木曜日は排泄直後に嘔吐、そしてまた下痢Pが同時に起こり(下の話ですみません)「あぁ、、もうダメかも(>_<)」なんて思ったのですが診てもらったところ、多分排泄でいきんだことによっての嘔吐だからその後下痢が続いてないなら心配ないですよって言われ一安心してます。よかった!(03月03日)

でも、そんな状態になってる時はやっぱり傍にいてやらないと、、いくらトイレシートを敷き詰めててもやっぱり悲惨な状態になります。笑 なのでお出かけは本当に無理ですね(^_^;)(03月03日)


<(_ _)>度々ツイートしておりますが、愛犬の調子が悪いのでほとんど家を空けられません。いろいろとお誘いを頂いて本当に心苦しいのですが、ご理解下さいますようお願い致します。(03月05日)

いろんなお誘いの中で今一番心苦しいのは、友人の結婚披露パーティーに伺えないことです。
おめでたいご案内に、延命治療中なのでと病や死という不吉な言葉が絡む返信はしたくないし、ただ伺えませんってのも失礼だし、、本当にごめんなさい。(03月05日)


(*^。^*)昨日のクルン朝、昼、夕、晩と4食全て完食してくれました。
点滴に連れてった際に体重はかったら減少してた分も戻りめちゃくちゃ嬉しい~!食べろ~!太れ~!ってか痩せるな~!!(03月06日)

今日の大阪は16℃まで上がるそうです。久々にクルンも連れて散歩に行こうっと。(03月06日


大阪の桜開花予想は3月26日だそうです♪(^。^)この調子だとクルンと今年の桜を見ることができそうな気がします。(03月07日)


(´;ω;`)今日は昼も夕もご飯残しました… 体調あまりよくないみたいで寝てばかりです。 (03月08日)


クルン、昨日からこける回数が増えてきて心配。。
足腰が弱ってることを実感します(>_<)トイレの粗相も増えて、徘徊も増えて、転ぶからじっとしてて欲しいけど自力で歩いてるのは嬉しい。(03月12日)

しかし夜中の徘徊はこちらもかなり寝不足になります。
自分の寝床をひっかいたりひっくり返したり、、そんなんしてるうちに自分も何度もひっくり返って、まるで柔道の受身の練習をしてるような音がします。
真夜中だと結構うるさい。笑(03月12日)

( ;∀;)朝方、布団に入ってきたんで毛布をかけてやったけどピクリとも動かず、以前は上になんかかけられたら嫌がって飛び出してきたのに、ちょっとさみしい… (03月12日)
743451239.jpg

大阪はポカポカ陽気♪ 近くの公園までクルンと桜を連れて散歩に行ってきました。
クルンも結構歩いてくれた。嬉しい♪(^。^
)ゆっくりゆっくりだけど、半分は抱っこだったけど、クルンも顔が(^。^)エヘ~♪ってなってたからすごく嬉しかった。(03月12日)


(*^^*)今日は点滴してもらって、かなり元気なクルンです。頑張ってます。 (03月19日)
746867726.jpg


(((^^;)今日のクルンは元気だけど徘徊と遠吠えのような悲鳴のような凄まじい声をあげます。
痴呆の症状だと思うんですが、心配です。
傍に居て撫でてやることしか出来ませんが、(((^^;)クルンばかり撫でてると桜がヤキモチ…
( ̄▽ ̄;)仕方なかろーもん、我慢してくれ…(03月20日)

q(^-^q)クルンを抱っこして家の周りを歩きました、人も犬も気分転換♪ ちょっと落ち着いたみたいです♪(03月20日)


(つд;*)最近調子よかったのに久しぶりに下痢&嘔吐のクルン… 大丈夫かな?(03月22日)

(´;ω;`)やっぱり朝ごはんも半分しか食べられなかった…昼ごはんに期待しよう、薬はのんでくれたんで吸収されるまで吐きませんように(03月22日)

( ノД`)…正直、闘病生活も4ヶ月になると気力体力、そして経済的にもこたえます。
でもクルンが4ヶ月頑張ってるねんから、腎機能が低下すると常にだるくしんどいらしいのに頑張ってるねんから、私が頑張らんとどないすんねん!!
うりゃ~!! と朝から気合い入れてみたり。(03月22日)

(つд;*)お昼ご飯もほとんど食べてくれなかった…昨日は毎回完食やったのに(03月22日)

(´;ω;`)今日はずっとこんな感じ、ご飯もほとんど食べずに丸くなってます、心配… (03月22日)
748018501.jpg

(*´∇`*)夕食でやっと食べてくれました♪
食べられたら大丈夫って気持ちがいつもあるんでほっとしました♪
病気になってからは一回の食事の量を減らして、その分回数を増やしています。
だから本当に一回のその少ない量すら食べられないとすごく心配になります…(03月22日)


(*´∇`*)クルン体調がいいので公園に散歩に行きました♪ (03月24日)
1364206167625.jpg

昨年11月末に病気が発覚してから、今年の桜をクルンと見たいと願ってきました、治らない病気ですが進行を遅らせる治療を続けて、レッスンも休会、ライブの予定も入れずにクルン第一の生活に変えて、無事に一緒に桜咲く春を迎える事ができました! (03月24日)
749021594.jpg


(*^_^*)おはようございます。今週も頑張ります。
今朝のクルンは自分の食器に思いっきり足を突っ込んでフードをばらまいてくれました。
(^_^;)見えてないんだなー、本当に、桜のご飯の用意をしててうっかり台の上に置くのを遅れた結果です。
あとティッシュの箱にもよく足をつっこんでます。(03月25日)


(^o^ゞどうも、クルンに比べると出番の少ない桜です♪ チューリップまだ咲かないの?なんて思ってたら可愛いけど100%ないだろーな(笑) (03月26日)
749809609.jpg


(^_^;)おはようございます。昨夜クルンの調子が悪く寝不足~。。
でも今朝は落ち着いたので嬉しいんですが、、でもでも自分の花粉症がキツイのでちょっとだけ弱ってます。(03月27日)

朝少しマシになったように見えましたが、やっぱり体調あんまりよくないです…
今日はずっと目も半開きでした。3日前公園に行けた時が嘘のように元気ありません。昨日点滴してもらったばかりなのに(泣) (03月27日)

昨夜からお腹の調子も悪くて、なかなか目が離せないです。
足腰が弱ってるからトイレしながらヨタヨタって自分の排泄物を踏んでしまうんです(>_<)だから常にスタンバイしてトイレシートでキャッチしたらその上に綺麗なシートを重ねてって繰返します。
(; ̄ー ̄A 我ながらナイスプレーです(笑(03月27日)

腹筋も弱くなってるので、1回では出しきれず、あ~終わった、やれやれとこちらが目を離したら第2弾、第3弾が来るので油断出来ません(;´д`)
タイミングを見計らってお風呂に入ったり買い物に行ったりしてます、昨夜はもう大丈夫だろうとスーパーに行ったら部屋がえらいことに!!(03月27日)

部屋中にトイレシートを敷きつめているのでまだマシですが、脚を洗って、シートを全部捨ててまた敷くのもなかなか大変です(;´д`)
同じ部屋に桜もいるのでそちらも洗わないとだし、まぁこんな理由で引きこもり生活&寝不足です。
でも歩けるうちはオムツにはしない、絶対に!(03月27日)

(´;ω;`)目も耳もほとんどきかなくなり、不安なんだろうな、たまに別の部屋で長いこと離れてると、「あーーーーーっ!!」とすごい声で鳴きます。
これもボケの症状ではあるらしいのですが気配が感じられるのか近くに居ると起こりません。(03月27日)

なんだか切ないですがすごく必用とされてるようで嬉しくもあります。
相互依存のようでよくない気はするんですけど(; ̄ー ̄A
獣医さんからも介護疲れしないようにオムツに変えて、適当に外に目を向けてとたまに言われますが、そんなに危なく見えるんかしらといささか戸惑います…( ̄▽ ̄;)(03月27日)


(>_<)今日は朝、昼、夕とほとんどご飯を食べてくれないクルンです。
昨日より見た目は元気なんだけど、、(03月28日)

(*^。^*)一粒づつ手で食べさせて、ようやく完食してくれました。よかった~♪(03月28日)

【腎不全 犬 食事】で検索してもいろんな情報があって難しい。
1日2回の投薬、週に2回の点滴、リン酸除去のレンジアレン、活性炭サプリのネフガードは既にやってるから、食欲が無い時に食いつきがよくなるものが見つかればいいんですが、、(03月28日)

(^_^;)頑張ろうね。 (03月28日)
750792147.jpg


o(*⌒―⌒*)oもうすぐ18才とは思えない美犬だ♪ 親バカだ♪ 飼い主と同じで美人だ♪ 大バカだ♪ すみません(^o^ゞ (03月30日)
751404636.jpg

゜゜(´O`)°゜朝イチからクルンが嘔吐…昨夜はすっごく元気だったのに、波が激しいな~(涙)、今日は点滴してもらう日なのでまた上向きますように!!(03月30日)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。