SSブログ

2013年4月の犬ツイート

昨日は家に人が来たので、お客さん大好き犬のクルンが元気になったようです♪ 
若い時みたいにじゃれついたりなど全くせずに寝てばかりなので見た目は歓迎してる風には全然見えませんが、夜ご飯と今朝のご飯をここ最近では本当に珍しくペロッと食べてくれました。嬉しいです♪(04月01日)


(*^^*)今日も点滴してもらってきました♪ 食欲もまぁまぁで元気な1日でよかった!!
これは今、ご機嫌なまま睡魔が忍び寄ってるとこ。 (04月02日)
753155413.jpg


(ノ_・,)久しぶりにクルンが嘔吐…でも一回で治まったからまだましな方、(04月05日)

(^_^;)ベロ仕舞うのを忘れてますが、意外に元気かも!? (04月05日)
754304719.jpg


(+.+)(-.-)(__)..zzZZ老犬の世話は睡眠欲との戦いだぁ~!(04月09日)

クルンの徘徊が止まらない(((((・・;)目が回りそうだ、見えてないからあっちでぶつかりこっちでぶつかり、足腰弱ってるからよろけて倒れ、それでも立ち上がって歩く歩く回る回る( ̄▽ ̄;)柵にぶつかり水ひっくり返しトイレシートガリガリひっかき、そろそろ止めよう(笑)(04月09日)

抱き上げて寝床に戻したけどまた始まった…
( ̄▽ ̄;)しかしスピードは落ちてる、バテてきたみたいなんでそろそろ終わるなと思ってたら隣に来て眠りの体勢に、可愛いやんと思ったらすっと場所替え、どないやねん!! でも落ち着いたようだ、私もあと一時間眠る~!(04月09日)

(^_^;)今朝はウン○をしながら盛大によろけて踏んづけたクルン、、足を洗って、汚れた床のトイレシーツを交換して、しばらくしたら落ち着いたので、先ほど桜だけ散歩に連れてったのですが、(ToT)/~~~帰宅したらまたまたウン○して踏んずけまくった横でゲボしてました。えーん(ToT)(04月09日)

吐いた後で気持ち悪いやろうけど、風呂場に連れてって足を洗い、またまた床掃除をして新しいトイレシーツを敷き、ようやく落ち着いたかなと思ったら今横で盛大にゲボしました。
でももう吐く物無いみたいでほとんど胃液です。
実は先日からかなり体重も減ってきてるので吐かれるのは本当につらい。(04月09日)

今日は点滴の日なのでまたそれに吐き気止めを入れてもらうのですが、、ここのとこ吐くのが週に1度あるかないかくらいに落ち着いてたので続きだすと心配でなりません。(04月09日)

いい天気で、桜は単独で散歩連れてってもらえてご機嫌だったんですけど、、帰宅してからクルンの世話ばかりしてたので(単に汚れたとこの後片付けなんですが)いじけてしまった。
しょーがなかろーもん!!と言っても通じない~(^_^;)(04月09日)

(ToT)/~~~また吐いた、、お昼ご飯は抜いてやった方がいいな。(04月09日)

(ノ_・,)吐き気が治まらないのでお昼抜きのクルン、耳も目も利かないから奥で桜が食べてるのに気付かないのは救いかも(((((((・・;) (04月09日)
755911513.jpg

あれからまた吐きましたがようやく眠ってくれました。しんどそうやから暫くこのまま眠ってて欲しい、(04月09日)

点滴してもらいました。
昼、夕と食事抜きですが夜もこのまま抜くようにと言われました(>_<)お水も飲ませないようにとのことで、病院から帰ってきて水を探してうろうろしてる姿が可哀想でなりません…
朝になったら少量の食事と水を与えて様子見です。
嘔吐が続くようなら更に絶食と点滴(ノ_・,)(04月09日)

(>_<)またよろけて足を洗うはめに…そろそろ介助用具も要るかも、(04月09日)


(^_^;)いつもより1時間半も寝過ごして焦ったけど、クルンに少量の朝食をやって1時間半、、嘔吐無しなのでもち直したようです♪ 
朝4時頃にオムツ替えてから4時間以上経ってたけど全然汚れてなかった。
替えなくてもよかったかも。
朝になってから外してやりました。スッキリ~?(^。^)(04月10日)

(ーー;)桜がうなされてる。。笑 (04月10日)

可哀想なので起こして抱っこ、、、いつもクルンにばっかり構ってるから(昨日は特に)桜は桜なりにストレスが溜まってるんだろうなぁ。(04月10日)

クルン昼ごはん、いつもの半量を完食♪ 吐きませんように(^人^;)(04月10日)

(*^。^*)ご飯は起きてるうちに、薬は寝てるうちに。
クルンですが寝てるのを起こして食べさせるとやっぱりあまり食べない。
で、起きてる時に薬を飲ませようとすると結構抵抗する(苦いらしい)先ほど眠ってたのを後ろから忍び寄り上唇をぐにって上げて薬を放り込み口を閉じてゴックンさせました。(04月11日)

(ToT)/~~~昨日1日治まってたのに、昼食後また嘔吐しました。夕食と水を抜いて夜病院に連れて行きます。こうやって点滴の間隔が短くなっていくのかな。。(04月11日)


(´;ω;`)ゴハンもお水も無いワン!!
昨日点滴してから絶食中のクルン、可哀想、今日の昼まで我慢なのです。
それで嘔吐したら今夜も点滴…あ、薬飲ませなきゃ(ノ_・,)普段はゴハンに混ぜてるから忘れちゃう (04月12日)
756945940.jpg
( ̄▽ ̄;)無理矢理飲ませた、嫌われた~(汗)(04月12日)

24時間ぶりにゴハンにありつけてご満悦♪
頼むからこのままで持ち直してよ~、吐かないでよ~
(´;ω;`)連日絶食させたり点滴打ったりと言うのは飼い主も結構ダメージくらうのです… (04月12日)
757003970.jpg

(*^^*)クルン持ち直しました。神様ありがとうございます。夕食後も嘔吐無しでした!!(04月12日)


f(^_^;イマイチ表情が冴えませんがなんとか大丈夫です。
昨秋から進行を遅らせる治療をして、せめて今年の桜を一緒に見たいと言う願いに続き、私の誕生日を一緒に迎えたいと言う願いも叶えてくれました!!
何よりのプレゼントです!!(嬉) (04月13日
757345750.jpg

(>_<)喜びツイしたばかりですが、尿の様子が変なので病院に連れて行きます。(04月13日)

病院行ってきました。思ったより大したことなさそうで先ずは一安心。
エコー検査の結果悪い出来物があるわけではなく、軽い膀胱炎か膣炎らしいので弱めの抗生剤を飲んで次回尿検査となりました。
抵抗力が落ちているので色々炎症等起こしやすくなってるみたいです。はぁ~、、びびった。(04月13日)


(*≧∀≦*)今日のクルンはとっても元気~♪ (04月15日)
758449118.jpg

(//∇//)ゴハンもがつがつ食べてくれました♪ 大匙2杯を20分近くかけてもそもそ食べる最近ではめっちゃ珍しい、嬉しい♪ (04月15日)
758452323.jpg


(*´∇`*)ぜ~んぶクルン(笑)
先日ネットでプリント注文したのが届きました♪
758641304.jpgほとんどがスマホで撮ったものですがこうやって纏めて印刷してもらうと【写真】って実感!?f(^_^;何言ってるか伝わりますか?(笑) (04月16日)

クルンの採尿が出来たのでそれ持って桜を連れて、本日第一回目の病院行ってきました。
桜は散歩と喜びましたが、実は狂犬病の注射とフィラリア検査の採血が待ってました(笑)、
f(^_^;半分残念な騙された気分かも(04月16日)

f(^_^;その間、留守番のクルンには初めてヒトの新生児用オムツ、パンパースをつけてみました。
うーん、着けにくい!!
ほぼ犬用と大きさは一緒ですが、やや犬用のが細長です。
尻尾穴を開けてそこまではよかったんですが、ウェストを留めるテープの位置が逆なんですね~( ̄▽ ̄;)(04月16日)

考えてみりゃ分かりそうなもんですが(笑)、
犬は四つん這いだから腰側で、ヒトの赤ちゃんはあお向けだから腹側でテープを留めるんですね、
f(^_^;見えない腹側でテープを留めるのは慣れるまで難しそうです、手際悪いから嫌がって動かれるので難しい…でもお値段9分の1なんでなんとか頑張りたい(04月16日)

(;゜∇゜)ちょい休んだら次はクルン連れて病院行かなきゃ、これはいつもの点滴ですがさっきの尿検査と桜のフィラリア検査とフィラリア予防薬と、狂犬病予防注射料金が合算!! いくらかな~!? 大体分かるけど考えるんがイヤ(笑)、そう言えばさっきスタンダードプードル見た、かっこよかった♪(04月16日)


「歩けるうちはオムツしない」って方針は変わってないんですが、最近は近所のスーパーに行くのもままならないので(^_^;)その間だけでも仕方なくってのが増えました。(04月17日)

(ーー;)ここ3日ばかり調子が良かったクルンですが、本日はイマイチ、、ご飯も大匙1杯がやっとです。
しょぼーん。。でも尿検査の結果は良かったのでまぁ、、いいか、、勿論腎不全の症状は出た尿で、膀胱炎にはなってなかったという意味での良かったなんですけど。。(04月17日)


(^。^)昨日の深夜から元気を取り戻したクルン。
日々一喜一憂しておりますが、今日も引き続き元気なので気分も上がります♪(04月18日)

(;゜∇゜)朝にツイートした通り、今日は異常なくらい元気でした。
いつもはほとんど寝てるのにニコニコ起きてやたらうろうろ…深夜の徘徊は珍しくないのですが昼間に機嫌良く歩き回ってるのは珍しかったです。 (04月18日)
759556646.jpg

f(^_^;できたら異様に元気な日はなくていいから、泣きたくなるくらい具合悪い日も無いようにして欲しい…、波激しいねん!!(笑)
でもでも元気な日はめちゃ嬉しいんですけどね、当たり前やけど(04月18日)


\( ̄0 ̄)/ねむねむ~! 昨日のクルンは珍しく昼徘徊だったので深夜は大丈夫かと思ったけど、トイレで起こされるのは一緒でした…
( ̄▽ ̄;)でも徘徊が無い分だけ早くもう一回寝れそう♪(04月19日

(=_=)本起床~! ここが一番ねむねむ…頑張れワタシ!! とかツイートしてたらクルンがおっきい方したんで完全に起きた♪∥お尻ふきふき♪∥ヽ(^^ゞ。。。。状態良しオッケー(^-^)v(04月19日)

( ̄▽ ̄;)昨日とはうってかわり本日は平常運転のようです(笑)。ほとんど寝てます、でもご飯はきちんと食べるし吐かないし、犬の18才としてはこれが普通かと(ヒトに換算すると90才ですし) (04月19日)


f(^_^;クルン恒例の徘徊中、結構なスピードで歩き回るから足腰丈夫そうなのに排泄時になぜよろける!? と一瞬思ったが、足腰弱ってるから前のめりに加速してるのかもしれない、
( ̄▽ ̄;)寛平じーちゃんみたいな…あまり目が見えてないから慣れた室内でだけですけど、(04月20日)

(*・x・)ノ~~~♪徘徊中ぶつかってもあまり痛くないように、部屋の仕切りにトイレシーツ等を使用してます。よく頭から突進してます( ̄▽ ̄;) (04月20日)
760015154.jpg

さっきのトイレシーツの仕切り、一個だけ寝かせてるのは桜が通れるようにです。
クルンはもうあんな高さ10㎝くらいも乗り越えられない…
( ̄▽ ̄;)仔犬の時はサークルよじ登って脱走してたのに…
器用に足を柵にかけて脱走するのを見て慌てて天井にもサークルジョイントしたのを思い出しました(04月20日)


(*´∇`*)お天気いいし、あったかいし♪久しぶりにクルンと桜の二匹を連れてお散歩行ってきました。こっつんこ♪ (04月22日)
761005999.jpg


もうすぐGWか、去年は高槻jazzフェス始めあちこち行ったけど、イバオンにはクルンと桜も連れてって楽しかったな~
( ̄▽ ̄;)あの頃はクルンも元気で、一年後にこんなになるとは思わなかった、それ考えると桜だって10才過ぎて犬年齢ではシニアだから来年どうなってるか(^_^;)))(04月23日)

今はどうしても加療中のクルンにばかり構いがちだけど、桜も大切にしないとな~( ̄▽ ̄;)
なかなかこれが難しい…(笑)(04月23日)@

ヽ(・∀・)ノ出番が少ないといじけ桜(笑) (04月23日)
761283828.jpg


(^-^)おはようございます。クルンの嘔吐は昨夜から治まり、徐々に快方に向かってます、多分(^-^;、眠ってばかりなので元気とも言えないんですが、しんどい時は寝るのが一番! (04月24日)


(>_<)クルン、、あんまり食べないなぁ。。
食べて吐かれるのもつらいけど(昨夜も吐きました)餌に興味無さそうな顔をされるのも結構つらいです。
絶食させないといけないほどの吐き方ではなかったので今日は様子見です。(04月25日)

(*^^*)やっと食べてくれました! それでも通常の半量ですが、少しだけ顔つきもしっかりしてきたので嬉しいです。(04月25日)


(/´△`\)二日続けて起きれなかった…目覚めたらえらい惨状!!
クルン汚れた足を洗って部屋に敷き詰めたトイレシーツを新しいのにして、さぁ二度寝だと思ったら今度は嘔吐(/´△`\)またまた交換、と言っても見てたので一部しか汚されずにすみましたが(^-^;(04月29日


今日のクルンは元気ない、、別にそんなに具合も悪くなさそうだけど、どうもお天気と連動してるような気がする今日この頃。。
いいお天気の時は機嫌良さそうに見えるんですよね、室内飼いでも関係あるみたい。(04月30日)

(*^_^*)昨日はお天気よかったし、ちょっとだけクルンを抱っこして近くの神社で開催されていたお祭りに行ってきました。
神社の霊気と、お祭りのにぎわいと、そしていろんな人にいい子いい子されたことで寿命が延びた気がします♪(04月30日)

( ̄▽ ̄;)点滴射ってもらったせいか、ミョーに元気。トイレシーツをひっくり返してご機嫌(笑) (04月30日)
764396896.jpg

q(^-^q)やんちゃしても元気ならいいよと思ってしまうのでした。ヒト年令ならもう90才なんやし、好きにやっちくり♪ (04月30日)
764398208.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。