SSブログ

2013年6月の犬ツイート

(*´∇`*)昼の点滴が効いたのか夕食完食♪ さっきからやたらニコニコご機嫌さん♪
頑張ってくれてるなぁ~、ありがとう。 (06月01日)
777205215.jpg


いつも行ってる動物病院は、南北東西共に車が一台しか通れない狭い道に面している。
駐車場はたった3台分しかない。
その1台のとこに親子で自転車停めるんじゃないっ!
連れが居ないと患畜も降ろせずに困る飼い主さん続出だと言うのに。。
常識無いのか!?(怒)

因みに自転車は車の奥の方(車止めの奥)や病院の隣に停めるスペースはある。
ゆったり停めても10台は停められる。
駐輪場とは書かれてないしちょっと坂になってて停めにくくはあるけど。
先日怒りをおさえつつにこやかに「すみませんけど駐車場に停めてる自転車移動して頂けますか?」と言いました。
すると大人2人に子供1人が「はぁい」と不承不承と言う感じでしたがとにかくどけてくれました。
しかし「停めるとこないから」の台詞付でした。
顔にはしっかり(私悪くないもん)と書かれてありました。笑 
なので私はにっこりと「私が自転車で来た時はこちらに停めますよ」と案内して差し上げました。
勿論内心は(考えたら分かるやろ、アホっ!ボケっ!カスっ!常識無いんか!?クソババアっ!!)でしたが。
ようやく駐車できて待合室に入って来た連れには「(^。^)こちらの方が自転車どけて下さったの。お礼言ってね」としっかり紹介。
これも内心は(こいつらが駐車場に自転車停めたねん、アホみたいな顔してるやろ、イヤーね)でしたが。。

先日一匹の患畜に車3台使って来てたバカ大家族に腹を立てたのも記憶に新しいけど。
しかも危篤とか重篤な患畜でなく狂犬病の予防接種に待合室は子供王国になってた。。。
ちょっとは考えろ~っ!!

(^_^;)クソババアなど毒を吐いてごめんなさい。
連れにはその場でにっこり嫌味でなくてちゃんと怒ったらいいのにと言われましたが、私は具合の良くないクルンを抱っこしたまま怒ったり怒鳴ったりしたくありませんでしたので♪ 
それに腹が立つとにこやかになるのは習性です♪(06月03日)


最近のクルンはまぁまぁ体調いい方です。
食事も残すことが少なくなりました。嘔吐も治まってます。
元気にしてると「治ったんじゃないか」って勘違いしたくなります。
実際は一度壊れた腎臓は戻らないので治ることはないんですけど(^_^;)
できるだけこのまま苦しくない時間が長く続きますように。(06月05日)

点滴貧乏。。。しょぼーん。。
でもボーナス出たらお寿司食べに行くっ!!!
勿論中国産材料なんか使ってないお寿司屋さんに行くっ!!!!
(^。^)ワクワク♪それまではちくわ食べてガンバロー。笑(06月05日)


(^。^)本日は家でのバンド練習~。
クルンが何故かサックスを見ると怖がるので唄だけでの参加。。
もう耳も遠くなってるのになんでイヤなんだろ?
悲壮な音を覚えてるんだったりして。イヤな奴!笑(06月09日)


昨日は家にメンバーが集まって練習したんだけど、フラメンコギター、カホン、ベース、唄と結構大きい音を出してるのに我が家の犬たちは熟睡zzz 図太いわぁ。。。
それでもやっぱりちょっと疲れたのか昨夜はご飯も食べずに爆睡してました。
今朝はその分ガツガツよく食べたので体調はいいみたいです。(06月10日)


(ーー;)朝、昼と今日はクルンが餌を食べない、、
うぅ。。昨日まではガツガツ食べてたのになぁ。。
あまりしんどそうな顔ではないのでそんなに心配じゃないけど、、
今日は点滴の日なのでまた食べられるようになりますように!

そんで、クルンの餌を出しっぱなしにしてたらそぉーーーーっと桜がつまみ食いしそうになったので「こらっ!」と一喝!
ディズニーキャラのように一瞬上にとんだように見えた。笑(06月11日)

・・・(;´Д`)クルン胃液を大量に吐いた後ちょっとつんのめるように倒れました。
意識はありますがぐったりして寝てます…、
昨日までの元気な姿が嘘のよう、(06月11日)


♪ヽ(´▽`)/変顔失礼(笑)、今朝は持ち直して食べてくれてます(嬉)
昨日倒れたのは嘔吐で一時的に血圧が下がり貧血になったからだそうです。
これはもう仕方無いのでこの先もあるらしいですが(^_^;)))頑張ろう!! (06月12日)
780579843.jpg

(^_^;)))ぼーっとしてて体も傾いてますが、これでも持ち直してるんです(苦笑)、
ご飯も少し残しましたが食べてくれただけでうんと安心します。 (06月12日)
780583506.jpg

花壇の水やりをする間、目が届くようにとクルンを一階に連れて来たんですが、勿論桜もついてきてそれぞれが別の部屋の窓際に陣取り。
外から見たら「一部屋に一匹!!」って感じでなんか幸せでした♪
「居ます!!」♪ヽ(´▽`)/(06月12日)


まぁひきこもらせて頂いてるおかげでクルンの容態が悪くなってもすぐに病院に行けるし(*^。^*)本も沢山読める♪ 
勉強は、、ほとんどしてないってのがちと情けないけど。(06月13日)


(; ̄ー ̄A なんか思い詰めてる!? (06月14日)
781035339.jpg


(゜〇゜;)?????家具の後ろからカサカサ音が!! まさかゴキ!? ネズミ!?
ドキドキしながら覗いてみたら、いつの間にか入り込んだクルンでした。
まさかこんな狭いとこに… 徘徊恐るべし!! (06月15日)
781545077.jpg

老犬徘徊の特徴ですが、自分では後ろに戻れないのに角に角に向かって行くんです。
さっきも家具の端から入ったはいいものの出られなくなってて(ーー;)出してやるのが家具を一旦どけないと無理なので大変でした。
もう10㎝の隙間でも油断出来ません (06月15日)
781546749.jpg

(; ̄ー ̄Aあちこち点検して10㎝の隙間でも入れないよう塞ぎました。
テレビの後ろなんかもヤバかったです。
なんせ病気で痩せちゃったからどこでも入れそう…
ぽっちゃり桜には無理だけど(06月15日)

なんてツイートしてる間に、また出られなくなってるし、何笑ろてんねん!!( ̄▽ ̄;)
さっき点滴してもらってからずーっと徘徊してます。かれこれ三時間弱… (06月15日)
781550325.jpg

真夜中にこれやられるとほんま眠れないからこっちにこたえます。
しかし歩き回ってるから運動になっていいかなと(笑)
寝たきりになるよりはいいよね、でも家具の後ろ入り込みが深夜でなくてよかった~(;´д`)(06月15日


ヾ(・◇・)ノおはようございます。
昨夜は珍しくクルンが排泄も徘徊もなく、ぐっすり眠れるかと思いきや(;´д`)
その気配を聞き逃してるんじゃないかと気になってやっぱり2時間置きには目が覚めてしまいました(´д⊂)‥よし、終わり♪寝れるぞ♪ってのが無かったのでかえって疲れるにゃーっ(06月17日)

朝一で役所にゴミ袋の追加分をもらいに行ってきました。
クルンが病気で大量のトイレシーツを消費するので役所に提示してる家族数が少ない割には配布されるだけの袋では足らなくなる。
しかし犬は家族にカウントされないのでちょっとしかもらえないんよねー(^_^;)(06月17日)

これでクルンが大型犬やったらもっと大量のトイレシーツの消費になったやろうなぁ。。
大型犬を多頭飼いされてる方はあれやこれやほんますごい!
私は小型犬のクルンでももうてんてこ舞いやけど(^_^;)
介助するんだって大型犬やと重いから腰に来るやろうし。
可愛いだけやと生き物は飼えないよね。(06月17日)

さて、クルンですが最近変なくしゃみを連発。
あとご飯を一口食べるごとに体が45度くらい方向変わっちゃうんです。
なので食器をその都度そちらに移動させてやらないと、2回で90度、食器はクルンの真後ろに、、
(^_^;)「ご飯無い、無い、無い・・」大変やー!(06月17日)

(^_^;)クルン、、またクシャミ連発。。
老犬は鼻炎になりやすいそうなので心配。
明日点滴の時に看てもらおう。。
人も犬も長生きするとあちこちガタが来るね。。頑張れ!(06月17日)

(^。^)それでも食欲はあるし、何より顔つきが元気なのでまだまだ大丈夫ですし、私も悲観せずに過ごせてます。(06月17日)


ヽ(*´▽)ノ♪桜!!偉いっ!!
私がぐっすり眠り込みクルンの排泄の気配に気付かないでいたのを遠慮がちに吠えて教えてくれました♪
おかげで諸々セーフ!!ヽ(^o^;)ノ
あぁ今日はこれで朝まで心置き無く寝れるぞ♪(嬉)(06月18日)


後ろ足が安定しないからご飯を食べにくそうなクルン。
今日は食べてる間、最初腰を上から持ってやったのですがイマイチっぽいので、お腹を下から支えるように持ってみました。
食べてる時にお腹触られるなんて気持ち悪くないかな?
心配だったけど、すごく食べやすそうでした(^。^)良かった!(06月19日)


(´д⊂)‥寝入り端だったんですがクルンに起こされました。
最近割りと調子いいんでこんな引きこもりになってまでついてなくてもいいのに、
フラメンコ習いに行きたいよ~(;´д`)
なんて、排泄介助が二時間置き、食事介助が五時間置きには必要なんで、どこでもドアでもない限り無理ですが(06月21日)

ρ(・・、)ま、調子がいいかなってのも本当は、病の状態にこっちが慣れたんやろうけど、点滴生活に入って半年以上やもん。
よう頑張ってるなぁ、クルンとうちの財布(笑)(06月21日)

(´д⊂)‥(´д⊂)‥クルン、今朝は間隔短いな~、なんかTwitterうち間違える夢みてました(笑)
ギリギリあと一時間眠れる!! おやすみなさいましまし(06月21日)

(/´△`\)今朝は食欲無し、ひたすら眠いみたいです。 (06月21日)
783162208.jpg

今日はクルンが元気ないのであれこれ世話をしてるとヤキモチやいて桜がギャンギャン!!
抱き上げた瞬間とか、ちょっとしたことで吠えます。
あんまりうるさいので「こらっ!」って頭頂部の毛をつまんだらビックリして(そんなんされたことない)固まった挙句、プライドがいたく傷ついたよう(^皿^)(06月21日)

しおしおしおと部屋の隅っこに行き、まぁるくなっちゃいました。アホ!
(*^。^*)ここで機嫌をとるとまたいい気になるので暫く放っておきます。(06月21日

(*^。^*)桜、懲りたんかおとなしくなった。笑 
クルンを抱っこしても吠えない。さて、いつまでもつかな~。笑(06月21日)

f(^_^;クルンが熟睡してると、ついつい寝息を確かめてしまう…
昔、父にも同じようにしてたことを思い出す。
f(^_^;怖がりだな、私は相変わらず。(06月21日

q(^-^q)クルン昼過ぎから食欲戻ってきました♪ でも食べるスピードは恐ろしく遅い。とっくに食べ終わった桜がいつも羨ましそうに見つめます(笑)、近くに寄るとガマン出来なくなるみたいで、言われなくても自分から離れてるのが可愛い(笑) (06月21日)
783246171.jpg


(ToT)/~~~何回かつぶやいてるけどさー、、クルンはもう誰かがついててやらないとご飯もトイレもできないんですよー。
だからライブとか色々お誘いやめてー!ワタシだって行きたいんだよっ!!
(ToT)/~~~(怒・悲)冠婚葬祭なら病院にでも預けて行くけど、、(06月22日)

フラメンコレッスンも再開したいなんて思って、でもそれって
この介護が終わる=クルンが死んじゃった後のことだから、なんだかフラメンコ習いに行きたいなーなんて思うのもクルンが死ぬのを待ってるみたいな気がしてすっごい自己嫌悪になる。
決してそうじゃないのに。(06月22日)

人様のライブとか見に行くのも、お洒落してお出かけするのも大好きで、、でも今はそういうことがほとんど無い生活で、レッスンと同じように、お出かけしたいなんて今思ったら、クルンが死んだ後、確実に後悔するの分かってるのに、朝からとりとめの無い愚痴で情けないな(06月22日)

「ついててやれる幸せ」に感謝しないとね。
ってそんなん言ったら無理無理自分を誤魔化してるみたいだけど、一日中看ててやれる環境に居られることには本当に感謝してます。
なのに、レッスン行きたいなー、ライブ行きたいなー、遊びに行きたいなーなんて思うのも本当で、、未熟もん(恥)(06月22日)


昨夜クルンがまた吐いた。
今回はなんか血も少し混じってたけど喉が切れちゃったのかな?
今日は病院行く日なんで診てもらわないと。
食欲も減退中で心配、、今朝もほとんど寝てます。(06月25日)

今日もこれからクルンの病院。
同じ病気で通ってきてる子がいるんだけど、、そこの飼い主さんがいつも「頑張ってるねぇ」とクルンを撫でて下さる。
私も「頑張ろうね」とその子を撫でる。
本当に一日でもしんどくない状態で長生きできますようにと治らない病気だけど飼い主達は祈るばかりなのです。(06月25日)


(^_^;)動物病院の領収証の束の厚みが1センチ超えた。。
ひょえーっ!!!まぁ、取っておいてもしょうがないねんけど、なんとなくとっている。。(06月26日)

さっき、犬病院の領収証がなんの役にも立たないって言って思い出したけど、桜をショップから買った時の領収証も同じように考えてたら「日付も入ってるし、桜がうちに来た記念になる」と言われて(*^。^*)あぁ、そうかと納得したんでした。
となると、この領収証の束はクルンが頑張ってる証やねっ!(06月26日)


思いきって先生に「この夏越せそうですか?」と訊いたけどやっぱり答えてくれる訳も無く(答えられる訳もなく)、、
でも1ヶ月前くらいだったかな、極端に数値が悪くなった時はかなり危ない状態だったらしい。
あの時は日曜日も病院開けてもらって毎日点滴に通ったから持ち直したんだけど。(06月28日)

結局点滴を受けさせずに放置したら今すぐにでも確実に死に向かうし、今のように適切に治療を受けさせたら低空飛行だけど生きていけるってことなんよね。
排泄・食事の介助は必要だから置いて2時間以上は出かけられないことに変わりなし。(06月28日)

ケージに入れといたらって言われることもあるけど、徘徊する元気はあってしょっちゅう排泄する生き物を狭いとこに入れてたらどれだけ汚れるか(>_<)
ケージ内が汚れるのは掃除すればいいけど、犬本体が汚れたらやっぱりシャンプーしないと。
でも弱ってるとこに頻繁なシャンプーは結構負担、無理。(06月28日)

まぁ、答えの出ないことは考えないことだな。
今生きてくれてることだけ感謝しよう♪ってか、もうちょっと食べろ!
昨夜から食が細くなってて食べさせるのに苦戦中。。(06月28日)


今日はまったり日曜日♪ 
朝5時くらいにクルンに一旦起こされてから、普段は次7時には起きるのですが、今日は珍しく11時まで寝入ってしまいました。
久しぶりに長く眠って生き返った~!
でも部屋は案の定悲惨な状態になってました(ーー;)わーん、、(06月30日)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。