SSブログ

2013年10月の犬ツイート

おはようございます。
昨夜のクルンは、のけぞって何度も倒れたり、「アーーーッ」と甲高い声で鳴いたりといつもは見られない問題行動で少々焦りました。
左後ろ足も突っ張って固まってしまったので立てないしちゃんと歩けないし、でも今朝は持ち直して自分で立ってヨロヨロでも歩いてます。
よかった!(10月02日)


杉本彩さんのブログにあった「(動物の介護は)【1日が一生】 というつもりで いつ何があっても けして後悔しないよう」と言う一文が胸に刺さりました。
本当にそうですね。クルンもなんとか歩けたり、歩けなかったりの日々ですが、完全に歩けなくなった時のための手順等今から考えておかなければ(10月02日)


飼い主のテンションは低いけど、クルンが結構元気なのでまぁいい日であります♪
(^。^)元気な様子を写真に撮ろうかと思ったけど、元気に徘徊中なのでピントが合わない!笑(10月03日)


ふなっしー、「驚異の身体能力を徹底検証」にみとれてたら、クルンの粗相を見逃した!
(>_<)部屋がえらいことにっ!!
今日も元気に徘徊中です。
わははははは、元気だからええわいっ!
洗ったらしまいや、掃除したらしまいやっ!!(10月07日)


今日のクルンは食欲はあるけど、足が思うように力が入らないみたいで滑って転んで尻餅ついてと大変です。
でもまぁ、、内臓が元気そうだからいいや♪
支えてやれば立てるし♪♪(10月11日)

(/´△`\)敷き直しても、敷き直しても、もう前足もあまり上がらないのでトイレシーツをめくり上げながらでないと前に進めません、歩くのも一苦労で息が上がりゼェゼェハァハァ…
でも食欲はある。まだまだ大丈夫!!
814392314.jpg

寝たきりになるまでオムツは極力しないぞ~、その分ずっと目は離せませんが^_^;
トイレシーツを直しながら徘徊犬の後をついていきます。
思えばクルンが小さい時は逆にいっつも私の後をメリーさんの羊状態で「どーこでもついてく、ついてく、ついてく」だったなぁ♪
トイレまでついて来てた(笑)(10月11日)


(^-^;ちゃんと足を上げては歩けないけど、その分前につんのめって進む事は出来るんよね、バリケード突破されてフローリングゾーンがえらいことになってた、そしてそこで倒れこんでフローリングをカリカリ引っ掻く音で起こされた私、トイレシーツバリケード突破の気配で起きたかった!!(10月12日)


(´д⊂)‥眠い~、以前は徘徊しあちこちぶつかって転ぶ音で目が覚めたが、最近は立ち上がろうと虚しく四肢が床を引っ掻く音で目が覚める。
立ち上がらせて排泄させてやらんとあかんからぱっと起きれてるけど、連日この時間には第一弾が来てるのでちょい眠い~(汗)(10月13日)

前足にもあまり力が入らず、お座りからすぐにこんな風に横にずるずるっと広がってペタン^_^;
でも機嫌は良さそうだ(笑) (10月13日)
814739249.jpg

昨夜も点滴の際先生に、そろそろ寝たきりコースですか?と訊ねましたが、まだ歩こうとしてるから大丈夫だろうとの事でした♪
中々自力で立ち上がれなくても、足が思うように動かずつんのめってるような歩き方でも(10月13日)

文字通り、足掻いてるのがいいみたいです。
性格的に思うように動けないと自分から歩くのを諦めてしまう子が寝たきりになるのも早いみたいで、日々一緒にいると忘れがちですが、犬もデリケートなもんです^_^;
クルンはあまりデリケートやない物怖じしない性格でよかった。(10月13日)

クルンに比べると、今月11才になる桜はデリケートと言うか、神経質な臆病者なので大変かも。
今からもっと雑な神経に鍛えたい!!(笑) とは言うもののそれも個性で可愛いし、ま、なるようにしかならんよねf(^_^;(10月13日)

( ̄▽ ̄;)胸毛が逆立って、鼻水たらーんみたいな桜…おやすみなさい♪ (10月13日)
814741179.jpg


(*≧∀≦*)急遽、本日のビセンテ公演に誘って頂きました♪
悪いけど行けなくなった人に感謝!!
前から7列目なんて嬉し過ぎます。
クルンは獣医さんが預かって下さるので、夕方から久しぶりの外出を楽しんできます。(10月15日)


昨日は久しぶりに街に出たのでとても新鮮でした。
ライブ会場では懐かしい人たちに会えたのも楽しかった♪ 
普段ほとんど犬としか喋ってないけどちゃんと話せた(と思う)
マジな話、会話の能力も絶対引きこもってると衰えると思うのでした。
その点こうやってネットでも文字をうつのは大事だわ(^^ゞ(10月16日)

!(^^)!今日のクルンは支えてやらんでもご飯が食べられました。
足もまっすぐ下に伸ばせてるし調子いいな~♪
嬉しい♪(10月16日)

(>_<)クルン、足腰の調子はいいのですが、お腹がちょっと、ご飯減らして薬飲ませて様子見です。(10月16日)

( ̄▽ ̄;)クルン元気に徘徊ちう…
桜にぶつかってめっちゃ怒られて、でもそんな桜は私にめっちゃ怒られて…
仕方ないんよ、クルンはもう目も見えてないんやから、でも桜にしてみればぶつかられて、叱られて、理不尽なんやろなー、でもクルンに危害を加えないように叩き込むのは必要だ。
桜、ごめんね(10月16日)


(´▽`;)今日はほとんど寝てます。
新しく買ってやった枕気に入ったかな?
アゴ乗せ、足乗せ♪ (10月17日)
815740179.jpg

!(^^)!クルン、ぽんぽん治った♪よかった♪(10月17日)

(ToT)/~~~ダメだ、、お腹は治ったけど嘔吐が始まった。
昨日から調子悪いな~、、(10月17日)

(>_<)昨日からご飯も減らしてるし、これ以上体力落としたくないし、、病院連れてって点滴してもらおう。(10月17日)


おはようございます。
クルンを昨夜は点滴に連れて行ってなんとか落ち着きました。
しかし「ギリギリまでオムツはしない」と決めてましたがそのギリギリが来たかも
( ;∀;)それでも夜中だけにするつもりですが。
今朝方とうとう私のお布団に粗相されちゃいました。
そんな日に限って曇りなんだ、えーん(10月18日)

これまでクルンの動く範囲にはトイレシーツを敷き詰めているので大丈夫だったんですけど、このところ夜も冷えてきたので我慢出来ずにこちらの寝室まで来たようです。
そりゃあ人肌恋しい寒さだもん。
でも寝室に入れるならオムツしてもらわんと、、朝から布団を洗ってへとへとざます( ;∀;)(10月18日)

!(^^)!でもまぁ、プラス思考で!
①オシッコするのは生きてる証拠♪、
②大きい方じゃなくって良かった。笑、
③晴れじゃないけど雨でもないからとりあえず布団も洗えて外に干せた!ラッキー♪ 
(#^.^#)て な感じで今日も頑張るだ!(10月18日)


桜です、今日11才になりました♪
病気のクルンにばかり飼い主がかまけてるので寂しい思いをさせることも多いけど、おんなじくらいどっちも大好きやからね!!
誕生日おめでとう、うちに来てくれてありがとう\(^o^)/ (10月19日)
816157588.png

ごそごそ徘徊ちう、今日はちっともじっとしてないクルン、( ̄▽ ̄;)写真が撮れない、でも久しぶりに元気なんで嬉しい♪ (10月21日)
816619835.jpg

(〃^ー^〃)元気な日はおめめクリクリ♪
この大きな目も老眼でほとんど見えてはないのですが、今日は顔つきが(*^-^*)エヘッてなってて嬉しいです。 (10月21日)
816621172.jpg


おはようございます。ひんやりした朝です。
今日こそ、今日こそ、衣替えをします。 
(;・∀・)2泊3日で旅行に行くのに夏服しか出てこないというオソロシイ夢をみたのでもう限界。笑 (10月26日)

実際はクルンの面倒を看ないとダメなので、旅行なんて夢のまた夢ですが、、今のうちに家で出来ること、やれることやらないとなー、、(*´з`)
闘病も11か月目が過ぎようとしてます。
BXd0aGwCQAIoz5r.jpg
右足先なんかこの細さは痛々しいですけど、18歳6か月の老体で頑張ってくれてます。
見えてない目でも物怖じせずに元気に徘徊する日もあったり、吐いてばかりでぐったりしてる日もあったり、浮き沈みの激しい日々ですがこの体力には感心します。
今日は点滴の日、点滴中はずっと私の膝の上です。
台の上より落ち着くらしくそういうところがもう親ばかで可愛らしい!(10月26日)

犬たちのトイレシートがそろそろ無くなるので買わねば~!
(過去無いペースで無くなる)
ゴミも増えるので去年は役所に追加分をもらいに行った。
理由は犬介護、ちょっと変だったかな?
(^^ゞでも本当だもん。(10月26日)

目が覚めたようで、徘徊開始!
これがこれで目が離せない。。笑(10月26日)

(>_<)元気に徘徊してるなと思ってたら急に大量嘔吐、そして痙攣、舌を噛むんじゃないかととても焦りましたがなんとか落ち着いてくれました。
久しぶりに怖かったです…(10月26日)



【(。>д<)。っくしゅん。】の顔文字見たらこないだクルンを点滴に連れてった時、えらい香水臭いおばはんが居たの思い出してむっ!!
( 一一)あんなんに飼われてたらペットも鼻がさぞつらかろう。。
(。>д<)。っくしゅん!!
今日は居ませんように。。(10月29日)


( ;∀;)ちょっと眠い、、今朝はクルンが私の寝床にすごい勢いで突進してきて目が覚めました。
心臓バクバクしたわ~、、でもすぐにトイレに連れて行ったので布団の被害は無し。
やっぱり夜だけオムツしようかな、ほんま今朝はつらかった。笑 
倒れるようにつんのめって顔のすぐそばに来たもんね。(10月30日)

それでも昨夜点滴してもらったおかげか、動き回ってるのは嬉しいです。
ちょっと寝てるとこ顔踏まれてビックリしたけど、、まぁお婆ちゃん犬で目も見えてないしボケてるから仕方ない( ;∀;)(10月30日)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。