SSブログ

2013年12月の犬ツイート

(12月01日)
ヘ(・・ヘ)。。動物病院待ち合い室にて、クルンを見た50代と30代くらいの母娘、
「パピヨン?」とこちらを見てひそひそ、
「こんにちは♪」と挨拶すると
「いやぁ~! 目ぇ真っ白やね!! 可哀想!!」
( ;∀;)いきなりそれはないやろ、(怒)

むっとしたけど表面上はにこやかに
「もう18才なんで、頑張ってくれてるんですよ(^-^)」と返事しました。
「18!? ○○より上やん!!」
…えっと…( ;∀;)○○って誰!?(笑)
たまにいるよね、こう言う失礼尚且つ知らんがなっな話を平気でする人、悪気は多分無い…(^-^;

その後、新たに来たワンちゃん、水晶体を患ってて左右の目の大きさが著しく違ったのですが、その飼い主さんに向かっては
「え!? どういう事?」
Σ( ̄皿 ̄;;責めてるのか!? なんちゅーデリカシーの無さ、はたで聞いてるだけでこっちがイライラ、
挙げ句に「よぉ肥ってるねぇ~」
いい加減にせぇ!

そう言ういらんこと言う奴に限って、自分とこの診察が終わったら周りの人たちに「お先に」等の挨拶もなく帰るのでした…
(^-^;もう会いたくないわ、あんな他人の気持ち考えずに思ったそばから口にする人種…

悪気が無ければいいってもんじゃないよね…
病気の子を抱えた飼い主さんはそれでなくても自分を責めがちなのに、口のきけない動物のコンディションの変化やサインをどこかで見落とした!?と自分を責めがちなのに、
病状に関わる不躾な質問は控えるのがマナーだよね…


(12月02日)
今日のクルンはなんとか自分の足で立ってご飯モグモグ♪ 
でも時々ずるって転んじゃいます
( ;∀;)あったかいからちょっとは調子良さそうなんだけどなー。
素人考えですがやっぱり冷えてる時は間接とかもしんどいかと思います。
そういう時は速攻床暖スイッチオンです♪

昨日でクルンの闘病生活も丸1年を経過しました。
これは病気が発覚してから2ヶ月くらいの写真で一番のお気に入りです。
最近はこのように笑う事もほとんどなくなりいつもうつらうつらしてますが、本当に頑張ってくれてて感謝です。

20130210105344.jpg


(12月3日)
( ノД`)…今日のクルンは気がつけばお人形さんのように後ろ足をだらーんと前に投げ出しては倒れて起き上がれなくてもがいてます。
肉球が破れて出血も、腎臓が悪いので表皮の再生能力が落ちてるんです。
トイレシーツに垂れてる血が痛々しいです。
なんか心細いです。

クルンをいつもの点滴に連れて行ったら同じ年頃で同じ病気のワンちゃんが日曜日に亡くなったと飼い主さんから知らされました。
一緒に頑張ってきた子が亡くなるのはショックです、また飼い主さんのお気持ちを考えると何とお慰めしてよいか、胸がつまりました。

同じ病気なので抱える悩みも一緒、介護の事を色々と教えて頂きました。
またクルンにお手製のおむつパンツを下さったり本当にお世話になりました。
病院から帰る時はお互いの子に「頑張ろうね」と励まし合うのが常でした。
頑張ったワンちゃんと飼い主さんに心からお疲れ様とお悔やみを申し上げます。


(12月04日)
昨日はクルンの具合がよくないところへもって、同じ病気の子が亡くなった事を聞き気持ちが少し不安定になりましたが、当のクルンが頑張ってるのにこんなんじゃダメですよね。
(^^)/今日からまた頑張ります!

お悔やみのメールをお送りしたら
「クルンと会って長く続いた治療にもハリが出ていたように思います、クルンにはまだまだ頑張って欲しい」とお返事を頂きました。
ありがとうございました。
気を引き締めて、最期の日まで負担の無いように、出来るだけのことはしてやりたいです。


(12月05日)
一昨日同じ病気のワンちゃんが亡くなったと聞いて、昨日はマイミクさんのフェレットが亡くなって、他に自分の失言とか自己嫌悪でなんか色々と混乱したのか全く眠れなくなってたんだけど、今夜から眠れそう(^-^)


(12月06日)
( ̄▽ ̄;)クルンに起こされるのは仕方ないとして、一応健康体の桜に起こされると損した気になる…

しかし、桜は生まれつきパッキンゆるい子なので、シーの後はお尻を拭いてやらないとダメなのです
(^-^; 桜もそれを分かってて起こしに来るのです。
あー、かしこいっ!!(汗)
( ̄▽ ̄;)朝まで我慢してくれたらもうちょい賢い!?

でもでも、一応健康体と書きましたが、尿の中に石が出来やすい体質上(きっちりこの子も普段から療法食組です…(^-^;)
シーを我慢させるのは良くない…
結局起きねばならんのだ、あー、せめて自分で拭いてくれたら(笑


( ̄▽ ̄;)大体いつも夜中3時過ぎくらいにクルンに起こされるせいか、今日は起こされる前に目が覚めてしもた…損したー!

三( ゜∀゜)そしてその後やっぱり起こされた、と言うか、いつものように呼ばれたけど起きてたから平気♪


(・ω・`=)ゞさてと、早朝恒例のクルン&桜のシッコtimeも終わったし、もうちょい寝よ♪

服を買おうとPC開けたのに、買ったのは犬のトイレシーツ、、
( ̄▽ ̄)激安だったので数量制限ギリギリまで買った。
しめて2万円弱、、880枚入りの大きな段ボールが5箱届きます。
今家に在庫が2箱あります。
その辺の小さなペットショップさんの店頭より多いかも。。。


(12月08日)
クルンのご飯の最中に桜がシッコして「拭いて~」とやって来る。
拭き終わってクルンを見るとご飯とは見当違いの所に行ってフラフラ~( ;∀;) 
今日は支えてやらないと食べられない。
そして一旦離れると元の場所に戻れないのは見えてないのもあるけど、鼻も膿が出てるからきいてないんだなー。

それでもご飯の前に連れて行くとガツガツと食べる。
食べる。
食べる。
生きる意思のようなものを感じる。
頑張ろうね。
と言うかいつも、頑張ってるね、偉いね、と思います。


なんか桜の具合が悪い。
普段からクルンにばかりかまけてるから、なんか見落としてないか心配になる。
桜も11歳と決して若くはないので… 次回のクルンの点滴の日には桜も診てもらおう。
取り越し苦労でありますように。


(12月09日)
今朝は一度もクルンに起こされませんでした、ゆっくり眠れたけどオシッコの出が悪くなってるんじゃないかとそれはそれで心配…
(; ̄ー ̄A 桜は桜でやっぱり少し元気ないし歩き方が変、パテラの持病があるのでステージが進んでなきゃいいけど
(´Д`)ふにふに…

(^^ゞ夜中にオシッコしてなかったから今朝ちょっと心配だったクルンですが、順調です。
オシッコしたくなったら「起こして~!」とバタバタ。
起こしてやったらきちんとします。
よかった!


(12月10日)
(>_<)4時半には桜に起こされたんだけど、その後は7時まで起きれなかった。
起きたらクルンがおもらししてた、・・・
(;´Д`)きっと起き上がれなくて呼んでただろうに目が覚めなくてごめんね。
朝イチにドライシャンプーしました。
ふー(; ̄ー ̄A

(# ̄З ̄)午前指定にしてた黒猫さんが運ぶ荷物が届かず、お昼過ぎクルンの食事中にインターホン8回連打されてムカムカっ!!
そんなに鳴らされたってクルンの食事介助中にパッと手なんかはなされへんねん!!
だからその時間避けての時間指定にしてるのにっ!!
馬鹿めっ!! 馬鹿めっ!! 馬鹿めっ!!
宅配便さんも忙しい時季なん分かってるけどね~


(12月11日)
(^o^)v呼ばれて飛び出てジャジャジャジャジャ~ん♪
今朝はちゃんとクルンに呼ばれて起きれました♪

昨夜はクルンの点滴のついでに桜も診てもらいましたが、まだそんなにパテラの進行は無いそうでひとまず安心…でも将来的には痛みが出てくる可能性も、そうなったら注射で対症療法していくとのことでした。
なるべくなら痛くならないで欲しいな

(*´▽`*)ガツガツガツ! 
今朝は支えてやらなくても自分で食べられました。
最後の方は尻もちついちゃいましたので仕切り直しは必要でしたけど、まぁ調子いいです♪♪

BbKmsJ2CIAAVa0-.jpg

(*^^*)お腹いっぱい、、ねむねむねむ
BbKnaOiCEAAWnWN.jpg

( ;∀;)クルン、ご飯食べながらオシッコした。。
これは新しいボケの症状が出てきたんだろうか?
一時的なものであって欲しいな。

(*´з`)うちのクルンもそうでした。
今はもう老犬なので防寒のために仕方なく着せられてますが、、
【服を着せられると悲しい顔になってしまう柴犬クッキーさん 脱ぐと犬が変わったように陽気に http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1312/10/news127.html

( ´△`)夕方のニュース、空き巣を繰り返してたおっさんが何百匹もの野良猫を餌付けしてたらしい…猫に頬ずりしてる時だけが幸せだったとか…空き巣は許せないし、被害総額も二千万近くでなんかスッキリせん話だけど、
猫たちが「お父さん来ない、お腹空いた」なんてなってたら切なすぎる(T_T)

( ´△`)猫100匹で1日の餌代が25000円だったらしいです。http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1211/san_131211_2764700441.html

( ;∀;)訂正、野良が100匹+倉庫で20匹飼ってた!?
なんにせよ、ウ~ン( ´△`)猫さん…


(12月12日)
\(^o^)/今朝はクルンの世話をしてる間に桜もシーしてくれたから楽チン♪
一度で済んだから7時過ぎまで寝られる♪おやすみなさい…

(#^.^#)今日は明け方1度しか起こされなかったので体調もいいです。
こんな日に色々やってしまおう!と先ずはリネン類を洗い犬の散歩を済ませました。
今日こそ年賀状の準備をせねば。
クローゼットの整理もしたい。
余裕があれば非常用食料のチェックも♪


(12月13日)
( ;∀;)寒い、、寒い、、寒い、、クルンは可哀想だから桜を冷たい手で抱っこ。。意外に嫌がらないけど、、あぁ、モフモフでほんのりぬくい♪ 
幸せ( ̄▽ ̄)

しかし犬暖房では限界があるのでやっぱりガスファンヒーターをつけました。
あぁ、、幸せ倍増♪( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)


(12月17日)
(^^)v3時、4時半、5時半、今朝のトイレ介助は順調に起きられました♪
でも怖い夢が途中で挟まったの今、思い出し~、
(;´д`)忘れときたかったな…なんか朝から損した気分に


(12月18日)
(*^▽^*)ガツガツガツ! 
今日は支えてやらなくても食べられました。
昨日はほとんど足腰立たなかったのに、、本当に波が激しいです。
BbulacNCIAAsoEH.jpg

!(^^)!ご馳走様でした。
昨夜から靴下重ね履きでひび割れた肉球と擦り切れた皮膚を保護してます。
BbumZp7CMAEIMEA.jpg


(12月20日)
(^-^;寝たの遅かったんで起きられるか不安だったけど、ちゃんとクルンの「起こしてぇ~」で起きれた(^o^)v、
起こしてと言っても鳴く訳じゃなく、起きようともがいてる音、痴呆の鳴きの症状はほとんど出てないので近所迷惑になってないのは助かります(^-^;

( ノД`)…桜が吐いた~、ダブルで具合悪くなるのはやめて~、
私も具合悪くなる( ;∀;)、いや多分一時的なもん、希望的観測だけど

(^^)/朝ちょっと心配したけど桜大丈夫みたい。
クルンも今日は支え無しで食べれるし、ラクだ~♪


(12月21日)
三( ゜∀゜)桜に起こされた…もう一回寝る、あと一時間半寝れる

( ̄▽ ̄;)最後はボケた父ちゃんに起こされた…
三段落ちとしてはよく出来てる、とか思ったけどよく考えたら父ちゃん二年前に亡くなってるし、ボケてるのは私でした
(;゜∇゜)あと20分寝れるかな!?

( ̄▽ ̄;)最近のクルンはこんな風に犬としては有り得ないような体育座りのような胡座のような格好をすることが増えました。
尻尾で隠れて分かりにくいけどピンクの靴下履いてるのは後ろ足なんです(汗)
1501725_520423021404928_1204447446_n.jpg

セーターの袖を通した前足を後ろにやってかろうじてバランスとってます。
腰が悪いからこんなんなっちゃうそうですが、見た目ちょっと可愛いかも( ̄▽ ̄;)
1011667_520423294738234_200300072_n.jpg

「おひけえなすって!!」なんちって、すぐにバランス崩れて寝ちゃうんですけどね、そして暫くしたらシーしたくなって「起こしてぇ~」の繰り返しです。
今は寝たばかりなので多分1時間くらいは安心、この間に洗濯とかしちゃいます♪
1488215_520423461404884_2033327753_n.jpg


(12月22日)
(^-^)クルン昨日からなんかすごく元気です。
久しぶりに徘徊してました(笑)
(^-^;それって元気って言ってもいいのかな!?
でも1日寝たっきりよりは元気だし♪
トイレも何回かは自力で起き上がって出来たしなんかすごい(*≧∀≦*)


(12月24日)
(*´∇`*)クルンと桜の散歩に行ってきました♪
クルンは途中車の入ってこない50メートルくらいの距離だけをリハビリ歩き、亀より遅いけど頑張りました♪
見ていたおじさんが「年とったら大変やな」と声をかけてくれました。
なんとなくクルンへのエールに聞こえたのでお礼を言いました(^^ゞ

(´▽`;)ゞ親バカですが、毎日頑張ってるクルンを少し誇らしく思います。
あまり寒い日や体調の悪い日は連れて行きませんがたまには外も歩かせないと足腰衰えるばかりなので軽い散歩はさせるよう先生にも言われてます。
そして今日は点滴~、 段々皮膚が薄くなって可哀想ですが元気になるのは嬉しい

(;・∀・)散歩は出来たのにご飯は一人で立って食べられない。
スプーン2杯の餌を10分くらいかけて食べます。
その間ずっと支えてるのは結構腰にきます。
ほんまいつもこういう時には大型犬の介護をしてる人はもっともっと大変やねんからと自分を戒めるのですが、痛いもんは痛い(;・∀・)

歩けるけどご飯を食べられないってのは不思議に思われるかもしれませんが、その場で立ち続ける、踏ん張ることが出来ないんですね。
ふらふら~、よろよろ~、どてっ!
(;・∀・)頑張れ!


(12月28日)
(^^)/陽射しがあるうちにと洗濯を2回してから桜だけ散歩に連れて行きました。
あったかいかと思ったけど耳と手はちべたくなった。
やっぱり今日は天気予報の言ってた通り寒いみたい。
昼から雪とか言ってたのも当たるんかな?
(;・∀・)今めっちゃ晴れてるねんけどなぁ。


(12月30日)
(^^)クルンに新しい靴下と毛布♪
今日、今年最後の点滴を済ませました。
容態も安定してますので、なんとか無事に年を越せそうです。


(12月31日)
昨日、容態も安定してますとツイートしたクルンですが、今日夕方から神経系の異常が出てきました。
でも夕食を食べることは出来たので悲観はしないでいようと思います。
お水は思うように飲めないようなのでプラスチックの注射器で少しずつ飲ませてます。
新年パワー、迎春パワー、クルンを守って下さい!

休診日なのにかかりつけの獣医さんがお電話を下さいました。
ぐーっとのけぞるのは神経系の異常、眼球が飛び出したのは興奮状態で一時的に眼圧が上がったから、どちらにせよ様子をみてまた何かあれば診ますから連れて来て下さいとおっしゃって下さいました。
お正月休みなのに心強いです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。